スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅を買うなら和歌山でっせ。 

もう近畿も梅雨入りしちゃったけど、週末はこんな良い天気でした(*´∀`*)
このときはまだ身体もいつも通り元気だったんで、日曜日は病院で注射したあと、
いつものめっけもん広場まで梅を買いに行って来た♪
(ちなみに注射は休日料金2000円加算でした。毎日札が飛んでいくぅ~)
DSCF4022.jpg
さすが近畿の南国。和歌山暑いわぁ。
高野山はあんなに涼しいのに何でだ?海もあるし山もあるし本当良いところよねー。

【続きは畳んでます。下からドゾ♪】


DSCF4023.jpg
タマネギ畑発見。
ネギ坊主がいっぱいで可愛い(*´ω`*)

DSCF4025.jpg
ちゃんとお花してます。

DSCF4031.jpg
大阪でもよくいくショッピングモールに青梅が出てたんやけど、なんとも綺麗でなかったので
やっぱり今年も和歌山に南高梅を買いに来た♪
安いし、大きいし、採りたてで良い香りがするのよぅ!やっぱ遠征してきてよかった。
上の二つは梅干用。下の三つは梅酒と梅ジュース用。

去年漬けたはちみつ梅酒は最近やっとこ味がまろやかになってきて、全然違う味に。
漬かりたてで美味しい美味しいと言ってグイグイ飲んでたときより、断然今のほうが美味。
あのときあんなにいっぱい飲むんじゃなかったぁ(´Д`。)
もうちょっぴりしかないの。。。

今年は「はちみつ黒糖梅酒」になりますのよ♪
スポンサーサイト
[ 2009/06/10 21:22 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(6)

かおやんさん♪

安いでしょ?!
「今朝とって来ました」みたいなんが激安です。
もう1回現地で買ったらやめられまへん。
梅酒、梅干し、梅ジュース
今のとこみんな順調です(*´∀`*)
あぁ早く味見したいぃ♪

私のことは「まさん」と呼び捨てしてくださいね。
もうさん付いてるからww
[ 2009/06/16 10:47 ] [ 編集 ]

や、や、や、・・・やすいぃぃぃ!!!
安いし実もすごくキレイなんですがあi-282
近所のスーパーではこうもいかないなー。
まさんさんに影響受けて、ワタシももう少し
梅仕事を増やそうかとスーパー見に行ったんだけど
黄色過ぎててやめましたi-181
はちみつ黒糖梅酒、出来上がりが楽しみですね!
コクがあっておいしくなりそi-176
[ 2009/06/15 11:26 ] [ 編集 ]

嫁はん♪

梅酒めっちゃ簡単やで♪
ただ、飲めるまで時間かかるだけで。
砂糖無しの梅酒が飲みたいけど、市販のって
安心出来ひんから作ることにしてん。
はちみつも黒糖も国産のもの使って安全美味しい☆
簡単だから漬けてみなよー(*´∀`*)
梅ジュースだと嫁はんも飲めるし、10日くらいで
飲める段階まで完成するよ♪

前向きじゃないでー。ビビリやし( ̄ー ̄)
おさんに「注射いやー(´Д`)痛いのいやー(´Д`)」って
愚痴言うて、「ヨシヨシ偉いな、頑張ってるな」って
言われる時間がないと無理ww
[ 2009/06/11 21:54 ] [ 編集 ]

akoさん♪

そうなんです。南高梅けっこう高いんですよね。
でも、現地行けばこのとおり1キロ2百円~!!
梅酒とジュースは青いままで漬けますが、
梅干しは黄色く熟してから漬けました(*´∀`*)
もう良い香りがして思わず生でかじりそうに♪

ネギ畑たくさんありました。
鑑賞用・・・な訳ないから、なんかするんでしょうね。
でも十分見た目可愛くて鑑賞用ですね。

高野山私も大好きです♪
祖父のお墓があるので、子供の頃から通い慣れた
場所でもあります(*´ω`*)
[ 2009/06/11 21:49 ] [ 編集 ]

漬けるんや!

うちも今年は漬けるぞ!梅干し!
まさんの読んでたら、梅酒も漬けたくなってきた!
今は飲めないけど、2年ほど寝かせて熟成させて飲むぞ!
ザルやらなんやら今週買いに行かねば!

お注射凄く大変そうやけど、頑張ってね。
まさんっていつも前向きで偉いなって思う。

[ 2009/06/10 22:50 ] [ 編集 ]

まさんさん こんばんわ。

有名な南高梅ですね。
スーパーでも結構なお値段しますよね。
でも確かに美味しいです。
梅干用はやはり熟れかかったほうが柔らかくてほんのり甘いのかな。
梅干のコメント書いただけで口の中が甘酸っぱくなってきました。美味しい梅干できそうですね。

梅酒と梅ジュース、夏ばてに良さそうです。

このねぎ畑。種でも取るんでしょうか?
こんなに沢山のねぎボーズ、初めて見ました。

高野山は二回行きましたよ。荘厳ないいところでした。
[ 2009/06/10 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







