スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たたずむカマ子♪(カマキリ赤ちゃん) 

IMG_1714.jpg
ディズニーランドローズです。
オレンジ色になってきたところ、この後ピンクになりよるの(*´ω`*)

今日はいっそのこと「カマ子デー」にしました。
いいよね?もう言っていいよね?
えー飼ってます!カマキリをベランダで放し飼いしていますっ(゜Д゜)!


【続きは畳んでます。虫OKなら下からドゾ♪】


IMG_1698.jpg
ちょっとかっこいい!と思ってしまった「佇むカマ子」のお姿。
カマ子には感謝しなきゃいけない。色が黒から茶色になったカマ子は私の一眼レフの
オートフォーカスに反応しにくくなっちゃった。ネギと同化気味なのかな??
そこで、ついにマニュアルフォーカスで写真を撮ることになった訳であります(`Д´)←得意げ
難しいけど、面白い♪
カマ子は面倒くさがりの私を少し成長させてくれた。


IMG_1709.jpg
本当に上手に隠れてるので、じぃーっと見ないと見つけられない。
こんな風に分かりやすくいてくれたら楽だけども。
数が極限に減ったと思っていたカマ子達だけど、うまく隠れてただけでまだ結構いてると思われる。
ネギの森にも今日は5匹発見した。ここ居心地いいのかな???
イチゴの鉢からもカマ子の脱皮後の抜け殻を発見したので、イチゴ鉢にもいるはず。

おとといピエールドロンサールの葉にチュウレンジと思われる穴をたくさん発見。
葉を裏返すといるわ、いるわ、憎っくき幼虫どもめ!
くっ付いてる葉ごと撤去。あ、ついでに剪定もしとこう♪といらない枝をカットして捨てる前に何気なく
枝を裏返したら、カマ子がいてました。ギャー!めっさビビッた。ロング手袋してて良かった。
カマ子ちゃん。ここにいるってことはチュウレンジ食べてくれてるの!?
偉いわー♪とりあえず元のピエール鉢にお帰り頂いた。一瞬でどこにいったか分からなくなったし。

想像以上にベランダに広く分布してる様子。
日向夏も葉っぱ増えてきたけど、今年はアゲハがタマゴ産んでもカマ子に食べられちゃうだろうな。
あの子達動きが遅いし。(アゲハベビーの可愛い姿はコチラ

ちなみに撤去したチュウレンジはまた回収してカマ子が5匹いるネギの森に投下した。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
スポンサーサイト
[ 2009/06/08 22:49 ] 虫さんとか♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/592-264750b0








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。