 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

抹茶クリーム白玉あんみつは作ればいいじゃない♪ 

某ドラマの某エビ様のおかげで「あんみつ食べたい病」になった。
先週梅田の甘味屋さんでようやくクリームあんみつを食べることが出来た♪
うんめー!あんみつうんめー(゜Д゜)!!
本当に食べたかったのは「抹茶クリーム白玉あんみつの黒蜜がけ」やったけど、
普通のクリームあんみつでも十分に美味しくて、さらに「抹茶~(省略)」への想いが熱くなった。

ネットで検索したけど、なかなか近くで美味しいところはないみたい。
さすがに京都まで食べにいくのはめんどくさい。
食べたいなと思う御取り寄せはべらぼーに高いし、庶民に手が出まへん。

悩んだあげく、安くで売ってないなら作ればいーじゃない!と気付いた。
「パンがないならブリオッシュを食べればいーじゃない♪」のフランス王妃のノリで早速作った。

DSCF4010.jpg
抹茶寒天とノーマル寒天で2色にすることに。

DSCF4018.jpg
なんと白玉粉を買い忘れるという痛恨のミス( ノД`)
「抹茶クリームあんみつの黒蜜がけ」になったけど、なんとか完成☆

うんまーい(*´∀`*)!!!
外で食べたら800円はすると思うと更に美味しい♪(小市民)
今年の夏はこれで乗り切れるわっ。

[ 2009/06/05 20:57 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(2)

かおやんさん♪

粉寒天にしたから、嘘みたいに簡単でした。
午後作って夜には固まってたから食後の
デザートにどんぶりで山盛り食べました♪
抹茶入りの方が美味しかった(*´∀`*)
今度は砂糖使わずに黒糖でやってみるつもり♪
家あんみつかなりオススメです(*´ω`*)
[ 2009/06/08 09:36 ] [ 編集 ]

やぁぁぁん!おいしそー i-237
寒天2色も作っちゃうなんて!
こういうのって外で食べたら
意外と高くついちゃうんですよね。
カラダによいし家でサクッと作れるといいなぁ。
うぅ、今食べたーい。。。
[ 2009/06/07 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/587-ee8748f4








