スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスク売ってねぇ@大阪 

今日はババ様(祖母)と約束してたので鶴見緑地に花を見に行ってきた♪
もちろんマスク着用で。
外で会う人の半分くらいがマスク姿だから何か異様な感じよ。
(マスクしてない人も「マスクが買えないくてしてない」だけでマスクしたいのかもしれんけど)

休校になって自宅待機のはずの中高生の子達、やっぱり結構外で遊んでたよ。
でもマスク率高かったから、オカンにキツく言われてるんやろうなぁ。

いつもなら平日でも人がいっぱいの鶴見緑地も閑散としてました。
赤ちゃんやチビッコのお散歩に来てるママさんもほとんどいなかった。
まーこんな時に抵抗力のない小さな子供を連れてくるのは止めた方がいいわね。
いつも子供がたくさん遊んでる噴水も今日は水が止まってました。

咲くやこの花館はほぼ貸切状態。
何度も来てるけど、こんなにゆっくり見れたのは初めて!
私はちょっと嬉しかったけど、売店とかレンストランも商売上がったりやろうなぁ。

近所の薬局行ったら、やっぱりマスクは全部売り切れでした。おまけに除菌出来るウェットティッシュも
あとちょっとしか残ってなかった。うちのババ様買い占めてました(汗)
手ぴかジェルとか消毒ジェルはもう無かったし。
うちは私が花粉症だからマスクは箱買いしたのがあってまだ助かった(´Д`。)

夕方お洋服を見にアウトレットモールに行ったけど、ショップの店員さんはマスク着用。
食材買出しに行ったショッピングモールもマスク完売でした。
使い捨てのゴム手袋も売れまくってるみたいでラスト1個を何とかゲットしました。
あと、プレーンヨーグルトが根こそぎ完売してた!!ウイルスが腸で増殖するのを抑えるらしいね。
今日テレビでやってたんかな?なんか納豆ダイエットとかバナナダイエットの騒ぎを思い出した。


あ~早く何とかなって欲しい!せめてこれ以上深刻化しないで欲しい!

来週は宝塚なの!エリザベートなの!抽選販売で取ったチケットなの!SS席に近い7列目なのぉ!
どうか中止せずに、私をトート閣下に会わしてくだされぇ( ノД`)
スポンサーサイト
[ 2009/05/19 23:58 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(4)

嫁はん♪

ついに東京にも進出したらしいし、東京も
今日あたりからマスクだらけじゃない??
赤ちゃんはマスク出来ないもんねー。
ニュースで赤ちゃんにやってる人見たけど、
それ窒息しない?と心配になっったよ。
しばらく引きこもりにならんとあかんな!

関西で休校になってるからって、ここぞとばかりに
子供連れて関東まで平日ディズニーランドに繰り出す
アホ親子がいるみたい。
関東の人すいませんって感じ(´Д`。)
[ 2009/05/21 09:53 ] [ 編集 ]

かおやんさん♪

なんか普通のマスクが買えなかったのか、
工事現場とかの防塵マスクをしてるオバサンを
昨日見ました。
買い溜めしたマスクも同じのずっと付ける訳には
いかないし、もう手作りするしかないですね!
かおやんさんなら可愛いの作れそう♪

私も何気にノドが痛いですが、花粉症です(´Д`。)
[ 2009/05/21 09:50 ] [ 編集 ]

マスク売ってねぇ@東京

売ってない!
今日色々見に行ったけど売ってない!
売ってないからか?関心ないからか?マスクしてる人が少な過ぎやで、東京!
幸い私はマスク少しまとめ買いしてたから助かったけどさV(^0^)
これからはマスク大事に使わないと!

大人がマスクしても、チビがマスクできひんからマスク意味ないかも(¨;)
やばいわぁ。
[ 2009/05/20 19:39 ] [ 編集 ]

ほんと。マスク売ってねぇですね (><)
ちょっと入荷してもカルタ取りみたいに
一瞬でなくなるらしいですし。。。トホホ
ニュースで洗脳されたのか
なにげにノドが痛い気がしますが
まさんさんはダイジョブですか?
お互い気をつけましょうね i-182
[ 2009/05/20 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/555-91dbb6d7








