 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中之島バラ園2009 

DSCF3703.jpg
マダム・フィガロ♪


先日ちょっと用事があったので、都会へ出とりました(*´∀`*)
仕事辞めるまで毎日来てたのに、たった2ヶ月だけど不思議な感じ。
忙しく早足で歩くサラリーマンとかOLさん見て、「もうアッチ側じゃないのか・・・」と思った。
いやいや、主婦も楽しいのよ♪
待ち合わせまで時間あったから、バラ園覗いてみました。


【続きからドゾ♪】



DSCF3694.jpg
去年から大改装してたんやけど、本当はこの春は公開しない予定が急遽一部公開ってことに。
慌てて整備しました感満載でちょっと残念。
たぶんマトモに見れるようになるのは2,3年後かなぁ。


DSCF3696.jpg
この奥で今年もビーチバレーするんやってさ。
にしても、改装前にこのバラ園にいたバラ達どこに行ったんやろう??
すっかり流行りのバラ達に種類が変わってたけど、前のはまさか捨てたとか(`Д´)??
毎年同じ場所で咲く同じバラに愛着があった人もいただろうに、捨てるぐらいならバラ愛好家の人に
差し上げれば良かったのに。どうせ処分するにも市民の税金使うんだろうし。


DSCF3704.jpg
本当植えられたばかりですって感じのバラの皆さん。
こんなに小さな株なのに、今年は花を咲かせるよりも樹勢を伸ばした方が良かったんじゃない?
1年生苗みたいに小さな子もいてました。


DSCF3699.jpg
シャンテ・ロゼ・ミサト
新作バラがたくさんいてました。


DSCF3708.jpg
金蓮歩(京成バラ園2007)
これ可愛いなぁ。ちょっと欲しい。


DSCF3716.jpg
ソニア・リキエル
香りがとっても良いけど、見た目がうちにある他のバラとかぶるので買えない(´Д`。)


この週末は花フェスタ記念公園にバラ見に行く約束してたのに、大雨でお流れに。。
さすがに降水確率90%だといくら花フェスタでも行く気起きませんですた。

[ 2009/05/18 14:17 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/549-164442f1








