 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手ごねパン♪ 

暇です。やたらパンを焼いてます。
やっぱり家で焼いたパンは美味しい(*´ω`*)
保存料も添加物も入ってないから安心やし、コネコネするのが楽しい♪
16~18個を一度に焼いて、冷凍しとけば結構楽しめるよ。
この丸パンはそのまま食卓パンとして食べてもいいし、半分に切ってサンドイッチにしてもOK。

DSCF3679.jpg
こっちはにんじんパン。

DSCF3686.jpg
こっちはカボチャパン。


微妙な色の違い分かるかしら?
ハムとかウインナーとかの惣菜パンもいいけど、野菜練りこみパンが最近のブーム。
次はほうれん草練りこんで緑色のパンを作ろうかと考え中♪

[ 2009/05/14 09:09 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(2)

嫁はん♪

暇なのよぉー。
パンってコネから焼き上がりまでに数時間は
かかるやん?発酵長いし。
いい暇つぶしやし、ちょっと出来る奥さん風に
なれるのが嬉しい(*´ω`*)
おさんが外で美味しいパン屋の話題が出たときに
「パン?あぁうちは妻が焼いてますから(知りません)」
とか自慢げぬ言うてくれる日が来るまで頑張るわ!!
[ 2009/05/15 00:20 ] [ 編集 ]

じょおずー!

めっちゃ上手!!!
まさんはホンマ料理上手やね^^
私もこんな上手にパンが作れたら・・・
うちはもっぱらフープロで生地コネコネしてます;
[ 2009/05/14 19:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/533-9daf8de1








