スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めはり寿司♪ 


作ってみましたぁ(*´∀`*)私の大好物♪

これに使える高菜漬がなかなか売ってなくて、和歌山から取り寄せようかと思ってたら、
阪神百貨店で高菜のお漬物を発見!!
黄色い高菜漬はよく見るけど、初めて青いの見付けて嬉しかったぁ♪
めはり作るって行ったら茎より葉っぱの大きいの選んでくれた。おばちゃんアリガト!


茎の部分は小さく刻んで、おかかご飯と混ぜておく。私はおかかご飯が一番めはりに合うと思う。
混ぜご飯をおにぎりにして、葉っぱの柔らかい部分でくるむ。
手に醤油をつけて、おにぎりを軽く握り直すと、葉の部分にも味がついて美味しい(*´ω`*)
今回は仕上げにだし醤油で握ってみました。

豚汁にじゃがいもで作ったお団子を入れて、めはりと食べました。
ウンマー(゜Д゜)!


スポンサーサイト
[ 2009/05/13 15:30 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/531-4a106bd2








