スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

備瀬→屋我地島→古宇利島♪(沖縄旅行その3) 

DSCF2798.jpg
古宇利島の海。
天気悪くて空も暗いのに、海は綺麗な色なの♪


【続きからドゾ♪】



ちゅら海水族館を夕方まで堪能して疲れたので、予定を変更してホテルで晩御飯。
沖縄料理のバイキングなかなか面白かった(*´∀`*)
夕方のうちに近所のスーパーで部屋飲み用のオリオンビールとおつまみも買っておいたので、
明日は何しようかと相談しながら、ゆっくりしました。

翌朝、水族館よりちょっと上にあるエメラルドビーチへ。
DSCF2700.jpg
なんや(`Д´)? やんのかコラーッ!?
臨戦態勢のヤドカリちゃん♪


フクギ並木への道を探してたら、親切なおじさんが地図までくれて教えてくれた。
おじさんはレンタサイクル屋やってるのに、全く自転車借りてくれとか言って来なかったし、
歩いて回るなら頑張りなさいって優しかったのが逆に嬉しかった。
おさんと相談して自転車の方が楽しそうだからおじさんから自転車借りることに♪


DSCF2708.jpg
嬉しそうに自転車で走ってくるおさん。
舗装されてない土の道の両脇にはたくさんのフクギの木。
昔ながらの沖縄民家がいっぱい。道を歩く近所の人が「この木はねぇ・・・」とか案内してくれた。
本当にみんな優しいの。綺麗な場所で暮らすと人に優しくなれるのかな♪


DSCF2718.jpg
おじさんから貰った地図を頼りに備瀬崎へ。入り江みたいになってて穏やかな海。
天気はずっと悪いんだけど、ここでついに雨まで降ってきた(´Д`。)
海沿いの道を急いで戻ります。
途中で服で海に入ってる若い子がいた!こっちの人はTシャツで泳ぐって本当だったのね♪


この日のランチは古宇利島で食べる予定だから、車で今帰仁(なきじん)から屋我地島方面へ。
途中「今帰仁の駅そーれ」で手作りのサーターアンダギーを購入。
う、うまぁぁあっ!!なんぞこれ!安いし、美味しいし、何個も食べれた♪


橋を渡って屋我地島に上陸。
ここは見渡す限りのサトウキビ畑がいっぱいあるんだって。
ザワワ♪ザワワ♪な風景が目に浮かび、喜んで行ってみたら、、、、、
DSCF2746.jpg
まだ小さくてザワワっていうかシャワシャワな感じでした(´Д`。)


DSCF2763.jpg
よく雑誌に載ってる古宇利大橋の風景。
これが青空だったら・・・この旅で何度思ったことか( ノД`)シクシク…


DSCF2768.jpg
島見えてきたぁ♪
このバッタみたいな色のレンタカーも青空だったら映えただろうにのぅ。


DSCF2772.jpg
海は完全にエメラルド色(*´∀`*)


DSCF2782.jpg
小さな島だからとりあえず一周してみました。
さっき渡ってきた橋。天橋立みたい??


DSCF2783.jpg
砂浜にも下りてみた♪
ピンヒールのお姉さんが、砂の上を歩くのに一生懸命なのを見て昔の自分を思い出す。
お姉さん!旅行はオシャレよりも歩きやすい靴ですよ!

DSCF2785.jpg
連休だからお船もお休み中の様子。

DSCF2787.jpg
のーんびり。
ゴミなんか落ちてないのよ。


次はいよいよ待ちに待ったお昼ご飯(*´ω`*)♪
スポンサーサイト
[ 2009/05/09 19:45 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/518-e5a1d05d








