 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャベツ畑で収穫♪ 

先日、学生時代の友達とその子供達と農業公園に遊びに行ってきた(*´∀`*)
3歳児、一年生×2、3年生とにぎやか。
結婚前から年に1,2回日帰り旅行とか飲み会とかしてたけど、段々子持ちが多くなってきて、
行き先は子供連れてける場所、子供が好きな場所にシフト。
私は動物園とか遊園地とか好きなので、参加した大人の中ではチビッコ並みに楽しんでるww
DSCF3221.jpg
キャベツ畑の緑色が目に優しいのぅ。


【続きからドゾ♪】



DSCF3222.jpg
柔らかい春キャベツを収穫した。
手で触って巻きの多い硬いやつ探すのだけど、チビッコ達が一生懸命で可愛かった♪


DSCF3214.jpg
イチゴ狩りもしました。
一家族の子供達はパックになる前のイチゴを始めてみるらしくて興味津々。
赤いのと白いのと緑のがあるー!と喜んでたので緑のが白くなって赤くなるんよと教えてあげた。
取ったら水で洗って食べるんやけど、「イチゴがぬるーい(´Д`。)ウェー」となってた。
大丈夫!おばさんもイチゴは冷たいのが好きよ。


DSCF3227.jpg
次は菜の花畑へ。


DSCF3231.jpg
100円で袋に入るだけ入れ放題ってことで、主婦達は真剣モードに。
最初にビニールを伸ばして柔らかくしといて、美味しそうな花芽をじゃんじゃん詰め込んでいった。
ある程度詰まったら、隙間にねじ込んでく、これでもかーってくらいネジ込んだね。
元取れまくったでーっ!大阪のオバハンの面目も立つってもんやわ( ̄ー ̄)


DSCF3234.jpg
せっかくの春キャベツ。
丸ごとロールキャベツにしてみた♪


DSCF3236.jpg
肉、キャベ、肉、キャベ、肉、キャベ・・・ミルフィーユよ!
赤ワインと一緒に優雅に食すはずやってんけど、夫婦二人でキャベツ1玉は多すぎた。
普通に考えて多すぎたけど、丸ごとキャベツのサプラーイズを優先したために・・・。
残しておけないし、最後は「オェッ・・・、ウェッ・・・」て感じでなんとか完食。
ご飯もパンも何も必要ありませんでした(´Д`。)


DSCF3232.jpg
菜の花はパスタとおひたしに♪
おさん(旦那)のお弁当作りと一緒に自分用のもワンプレートランチで作っておくと、洗い物減って楽よ。
この日のお弁当は菜の花のおひたしと、鳥の照り焼きと、出し巻きと、カニカマサラダでした。

スティッチ海苔めっちゃ可愛くない!?
最近の密かな楽しみはおさんのお弁当をめっちゃラブリーにすること( ̄ー ̄)
ミートボールに可愛いピック差したり、バレンを動物型にしたり、アンパンマンふりかけを持たせたり。
恥ずかしいから止めて!と嫌がるのが楽しくて堪らない♪
スティッチ海苔は水分で縮んだうえにフタに張り付いてたらしく計画失敗・・・・チッ。
[ 2009/04/29 08:00 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/504-b67ca098








