 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーベリーの花咲いた♪ 

IMG_0860.jpg
お友達から誕生日プレゼントで貰ったブルーベリーちゃんも3年目。
前シーズンは植え替えしなかったので、この冬は土を丸ごと入れ替えて深めに剪定してあげたら、
モリモリ元気に育って、たくさん花を付けてくれました(*´∀`*)


【続きからドゾ♪】



IMG_0215.jpg

IMG_0858.jpg

IMG_0727_20090424132920.jpg

IMG_0725.jpg

IMG_0724.jpg

IMG_0722.jpg

IMG_0874.jpg

IMG_0869.jpg

受粉はどうすればいいのか・・・とか考えてたら花の盛りも終わってしもた(´Д`。)
今年はミツバチも減ってるみたいし、虫さん受粉に来てくれてなかったら、
実はあんまり期待出来んのぅ。。。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



[ 2009/04/24 13:38 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(2)

かおやんさん♪

始めまして(*´ω`*)
本当に鈴みたいで可愛い花ですよね。
自然での受粉は難しいみたいで、
去年は3粒だけ出来ました♪
花はいっぱい咲いたんですけどねー。
鑑賞用と割り切ってもまぁ許せる感じです。
自家製ベリーのジャムが夢です!
[ 2009/04/26 11:27 ] [ 編集 ]

おじゃましまーす ^^
わが家もベランダでブルーベリーの花が咲いてます。
なんとも言えない可愛くてやさしい花ですよね i-267
秋は紅葉がきれいで一年中楽しませてもらってます。
ウチは3年目だけどまだ一度も実がついたことがありません i-181
まさんさんちのブルベリちゃん。受粉してるといいですね!
[ 2009/04/25 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/493-3c16cee0








