 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都嵐山桜旅行♪(竹林と常寂光寺) 

竹林っていい香りがするのと、サワサワって音ですごく癒される。
たまにパーン!って音がするから、誰かが竹切ってるのかと思ったら、
あれは乾燥で自然に竹が割れる音らしい。
本当か知らないけど、なんかおっちゃんが話してるのを聞いた。
DSCF3052.jpg
木漏れ日が気持ちいい(*´∀`*)


【続きからドゾ♪】



DSCF3053.jpg
嵯峨野線の線路。ずーっと歩いていけそう。

DSCF3055.jpg
竹林は人力車がやたらと通ります。
関西人だからか、この景色みたら「京都嵯峨野に吹く風はぁ~♪」「あぜ~くら~♪」しか思い浮かばん。
(呉服屋のCMです。もう潰れたけどねこの店)

DSCF3051.jpg
上のほうにツバキが♪
ウグイスがすぐ近くで鳴いてて、歩く人もキョロキョロとウグイスを探してた。私も。

DSCF3057.jpg
生垣が真っ赤!花じゃなくて葉っぱなのよ。

DSCF3056.jpg
この辺は大きなお家が多くて、お庭も立派。この白とピンクの花に観光客が群がる。私も。

DSCF3058.jpg
ガーン!落柿舎工事中・・・

DSCF3060.jpg
仕方ないので近くの常寂光寺へ。

DSCF3061.jpg
ここは紅葉が有名なお寺。春はお客さんも少ないよ。
っていうか、このショット。横の木が全部紅葉、これが真っ赤に色づいてるとこ妄想してよ。
赤いトンネルよ♪

DSCF3062.jpg
脳内で紅葉景色を妄想してお楽しみください(´∀` )

DSCF3064.jpg
これまた、脳内で紅葉景色を妄想してお楽しみください(´∀` )

DSCF3063.jpg
またまた、脳内で紅葉景色を妄想してお楽しみください(´∀` )

DSCF3065.jpg
結構階段登ったからなぁ。景色いいわぁ♪
所々が満開の桜でピンク色!遠くの山に見えるのは大文字。


京都嵐山桜旅行♪①(駅の桜)はコチラ
京都嵐山桜旅行♪②(嵐山中之島公園) はコチラ
京都嵐山桜旅行♪③(枝垂れ桜と渡月橋)はコチラ
[ 2009/04/16 21:37 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







