スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベランダの無職。 

今週期のまとめとか、風邪ひいて寝てた話とか、なんかいろいろあったけど、
とにかく今一番熱いニュースは、アタクシがもうすぐ仕事を辞めることですよ!!

「夏ぐらいから体外受精するからそれからは今までみたいに働けません。夏で辞めます。」
って言ったのは1月やった気がするけど、辞められたら困るとか、次の人が決まっても、
まさんは週3のパートってことで引き続き来て欲しいとか、言われてた気もするけど、
めでたく、私よりもずっと優秀な新入社員が来ることになったので、急に私はいつ辞めても
よくなったらしい。
ちなみに「パートでもいいから来てほしい」って言葉は私の聞き間違いになったらしい(謎)

ま、なんやかんやとありまして、4月で無職決定☆
新しい人来るなら私は邪魔だし、さっさと辞めて退職金貰ったほうが得だわね(*´∀`*)♪

まだ見ぬ新入社員さん、あなたのお陰で辞めれます。ありがとう。
ものすごくクセのある上司達だけど、なんとか頑張ってね!

アタクシ、主婦になります!っていうか、仕事辞めるってすごく怖いね。
転職もしたけど、今まで無職期間がないから、仕事がないってのがものすごく怖い。
なんか社会から取り残されたような、存在価値が減ったような、旦那のお荷物に近づいたような
悪い考えばっかり浮かんでくるわ。。。
主婦だって大変な仕事をしてるのにね(´・ω・`)

自分から言い出したとはいえ、まさかこんな早くと思ってなかったから気持ちが付いていきません。
ついでに夏のボーナスをアテにしてたので、サイフも付いていきません。
でも、おさんはあっさり「そうなん?今までお疲れ様」と良い旦那ぶりを発揮しまくってるので、
私は幸せ者だなぁと感動してます。

すぐに体外受精に進むか、しばらく資格でも取るために勉強するか考え中やけど、
治療するならいつまでも専業主婦でいれるほど、家計に余裕もないし、いずれは就職活動
しなきゃなんないから、失業保険あるうちに勉強した方がいいかな???

5月からハローワークデビューやねんけど、一体どうすればいいのかしら!?
ドキドキ失業1年生なのです。
スポンサーサイト
[ 2009/03/05 22:59 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(6)

vandelさん♪

返信ありがとう(*´∀`*)
そうですね、お互い近道になればいいですね!
ストレス軽減で卵巣が元気になってくれるよう
健康生活心掛けます♪

あとちょっとお仕事頑張りましょうね☆
[ 2009/03/09 22:42 ] [ 編集 ]

まさん。

治療に専念する、と言えると思います。
第一ストレスをとってみたら、
意外にできてしまうんじゃないか?って
あまーーーい考えですネ!
それでだめだったら
違う方法を考えて・・・
やはり後悔したくないですから(´ー`)
[ 2009/03/07 20:07 ] [ 編集 ]

vandelさん♪

辞めたいと言ったのは自分なのに、何かショック
受けますよねー。この調子だと、もし朝行ったら、
会社潰れてたとかなったら気絶しそうw

vandelさんも治療に専念するんですか?
よっぽど理解ある職場じゃないと両立は不可能ですもんね。
そういう職場にいる人が羨ましいわ☆

「治療費はいるけど、仕事してたら治療できない」

って本当めちゃくちゃ悩みました。
何回体外受精しても妊娠しない場合もあるし、
莫大な治療費貯金から出し続けて、生活していけるか
不安でたまりません(´Д`。)
お金なくなればまた働けばいいけど、この不景気に
自分から仕事辞めてしまって、次働きたいとき
仕事見付かるのかって問題もあるし。

お金ないけど、お金ないからこそ肉体年齢がなるべく
若いうちに効果のある治療に専念すれば、その方が
きっとゴールに近いに違いない!

って自分をなんとか納得させてるところですよー。
[ 2009/03/07 14:40 ] [ 編集 ]

さぁ夫人♪

夏まで働くつもりやったのに・・・ってゴネて
会社都合にしてもらったから、失業保険の手続
しにいかなあかんねん。
払ってきた分取り戻します。

もともと私が辞めるなら一人採用しようってことやって、
それが予想外に早く見付かって、予想外に優秀な人なのよ。
山の手に御住まいのお嬢様でうちの職場的には
いろいろと(そのコネが)使えそうな感じやし、
幼少から名門学校で学び、資格も多分野でいっぱい!
うちの職場と同じ業界にも以前いて、スキルも高い即戦力な
パーフェクトな人が面接に来たから、他に行かれる前に
すぐに採用してしまおう!って訳。
一応新入社員やから私より給料安く済むし。

まぁまさんには早めに辞めてもらえばいいし♪と
思ったんやろうねー。
[ 2009/03/07 14:33 ] [ 編集 ]

まさん
こんにちは!
私も同じ状況で、
退社があと3か月後とせまっています(´ー`;)
不安ですよね~・・・
今までは家事とフルタイム勤務ってとこに
不満を感じて主人に八つ当たりしたりしてましたが、
それもあと少しで終わるんだなーとしみじみです。
やはり精神的に不安定になります。
「こんな不況の時代に、正社員の肩書を捨てて、もったいないかな?」
と。
何度も迷いましたね~
退社を伝えてからも、もちろん。
でも言った手前引き下がれないっていうのもありますしね。
私も次の派遣でもパートでも
何かの仕事はしていきたいなー。
今は不妊治療をお休みしてピル服用ですが、
腰回りに本当にお肉がつきます・・・
制服がきつくなってきてます・・・
でも赤ちゃんを授かるまでは、
いろんなことをあきらめなくちゃいけないんでしょうねー

今日も長くなってスミマセン・・・
[ 2009/03/06 12:53 ] [ 編集 ]

お疲れ様ー!
辞めてすぐにハロワデビューすんの!?
もっとのんびりのんびりまったりと専業主婦生活を楽しんだほうがいいよw
旦那が優しいと専業って楽しいよ!
だって働いてないことに対してイヤミとか言われへんからw
ってゆーか、世の中がこんな大変な時期に新入社員採るなんて、頑張ってる事務所なんやなーって感心したわ。

存分にグータラしようw
[ 2009/03/06 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/465-8f2a3f22








