 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぁーなぁーさん♪ 

子供の頃って、いつか結婚したら旦那様のことを「あなた」と言うのだと信じてたけど、
おさん(旦那)の事を「あなた」なんて呼んだことない。
よく考えたら、うちのおかんもパパのこと「あんた」って呼んでたなぁ。。。。

私はおさんに名前を呼び捨てにされた事は今まで1度もない。
「お前」とか「あんた」とか「こいつ」とかも1度も言われたことない。
どれだけ、ケンカしたときでも「まこちゃん」とちゃん付けで呼んでくれる(*´∀`*)

昔付き合いたての頃に「もう彼女なんやから呼び捨てでいいよ」って言ったら、
「彼氏になろうが、夫になろうが、まこちゃんより偉くなる訳でもないし、親や友達が
呼び捨てするのはいいけど、彼氏やからって立場で変えるのはおかしい。
なんか偉そうにしてるみたいで嫌やし、おさんはまこちゃんって呼びたい。」って言った。

もう・・・キュキュキュキュキューン(〃ω〃)♪ 
となって、すっかりおさんを惚れ直したのだけど、紀香と陣内が結婚したとき紀香の本に
これと同じ内容の事が書いてあって、「分かる!分かるよ!」と紀香に特別共感しまくってる。
紀香みたいな美人は顔もステイタスもある殿方もいただろうに、やっぱ最後は心なのね♪

おさんも自分の事は「おさん」って言うてるし、私も基本的におさんと呼んできた。
こっちも名前を呼び捨てで言ったことないし、優しい言葉を使うと話し方も自然と優しくなるので、
これはとっても夫婦円満の秘訣かも!とお互い思ってる。

で、前置きは長くなったけど、最近おさんは私に「なちゃん」と呼ばれてます。
おさんを呼ぶ時に「あんた」とは言わないけど、たまに「なぁーなぁー」と呼びかける、
(標準語では「ねーねー」か。)
名前というか、おさんというあだ名があるのに、なーなー呼ばわりさせるのが憤慨らしく

「おさんの名前はなぁーなぁーさんじゃないっ(`Д´)!!」
と、ついにムキーッとなって怒りだした。

。。。。。面白い( ̄ー ̄)ニヤ☆

それから数日、わざと「なぁーなぁー」と呼びかけて
「おさんの名前はなぁーなぁーさんじゃないっ(`Д´)!!」とおさんに言わせて楽しんでた♪
おさんのお怒りが貯まってきたので、そろそろ潮時と判断し、名前になればいいのだろうと
なぁーなぁーと呼ぶのを止めて、新しいあだ名の「なぁーなぁーさん」と「さん付け」で
呼んでみることにした。

そう来たか(`Д´)!!
って感じで最初は「おさんの名前はなぁーなぁーさんじゃないっ(`Д´)!!」と怒ってたけど、
もうめんどくさくなったらしく、しばらくしたら「なぁーなぁーさん」と呼んだら「・・・はい」と返事しだした。
むむむぅ。。。こうなったら、もうこっちも面白くないけど、急に止めるのも悔しいので
とりあえず呼び続けた。でも「なぁーなぁーさん」て割と呼びづらい。。。

「なぁーなぁーさん」
「なぁーなぁーちゃん」
「なぁなぁちゃん」
「なっちゃん」
と進化して、ついに「っ」とかも無くなって「なちゃん」とか「なちゃ」になった。

妹もこの話を聞いて、「なぁーなぁーさん♪」とおさんを呼んでた。
おさんを怒らせるのは本当に面白いのだ。ドS姉妹と呼ばれてます。
後日、妹と電話してる時に何の気なし、おさんを「なぁーなぁー」とさん無しで呼んでしまい、

「だーかーらー!おさんの名前はなぁーなぁーじゃないっ(`Д´)!!」

と怒ったのが、電話の向こうの妹にもバッチリ聞こえてたらしく、ゲラゲラ憤死してた。
今となってはさん付けなら許すけど、なぁなぁは呼び捨てだからあかんって事なのか・・・?
ポイントが分からない。。。


今年も可愛いおさんです(*´∀`*)
[ 2009/01/10 22:06 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(6)

かな吉さん♪

お前とかは言いませんけど、
このハゲー!とかデブー!とかは
言ってますよ( ̄ー ̄)
ケンカもちょこちょこ小さいのはしてます。
小さいと仲直りも簡単なんで、どっちも
貯めないことにしてます♪

タカチンも十分可愛いですー(*´∀`*)
[ 2009/01/19 23:06 ] [ 編集 ]

すやらかさん♪

おさんは癒し系だと思いますねー。
女系一族の私実家でも好かれてます。
というより遊ばれてるww

なちゃんは定着しました。
新しい名前が見付かるまでこれでいきます♪
[ 2009/01/19 23:04 ] [ 編集 ]

もぅキュキュキューンですな(*^^*)
二人のやりとりがとってもかわいいです
ちなみにうちはカナチャン、タカチンと呼んでます笑
ケンカした時に呼び捨てや「あんた・お前」だと
一段と険悪が増しそう・・
[ 2009/01/18 16:02 ] [ 編集 ]

ふふふ~('-^*)/

おさん良い人ですね~
ほのぼのだわ~。
…頃合い見て名前戻してあげるのかしら(^_^;)
[ 2009/01/15 08:06 ] [ 編集 ]

さぁ夫人♪

おさん(二人ともやけど)はコロコロ膨らみ続けて
アンパンマンぽくなってるので、見ためも
可愛くなってきた♪
なっちゃんはもう定着しまくってるで。
呼びやすくていーわ(*´∀`*)
[ 2009/01/14 17:59 ] [ 編集 ]

思いっきり想像できるwwwww
これからもちゃん付けで呼んであげてww
[ 2009/01/12 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/441-e8eb42ec








