 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベランダで収穫した大根でおぞうに♪ 

あけましておめでとーございまーす(*´∀`*)
今年もよろしくです♪

元旦の朝。
9月に種をまいたうちの大根、まだ小さいけど今年初の食事が自分で作った野菜だと
なんかいいことありそうな気がするので、大根をおぞうにに入れよう!と収穫することに。
DSCF2313.jpg
3本あるうちの1つをおさんが引っこ抜きます。


DSCF2315.jpg
やーん小さくて可愛い(*´ω`*)


DSCF2320.jpg
おぞうに完成♪
寿と牛ちゃんのかまぼこが可愛い(*´∀`*)
大根めっちゃ美味しかったよ。小さくても味はしっかり濃厚でした。
採れたての野菜ってやっぱすごいやねー。


<おまけ>
DSCF2319.jpg
今年買った正月飾り。招き猫なの♪


DSCF2309.jpg
と、クリスマスに作ったチキンのトマト煮込み♪
[ 2009/01/01 14:22 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(8)

コーラルさん♪

お返事遅れてすいません!

まさん実家はもちは焼かずに別ゆでですが、
今回は焼いてみました。
おさんが網で焼いてくれた。
けど、ゆでた方が美味しい~。
翌日は餅3個入りのぜんざいにして食べました。
お腹パンパンでダウンした~(´Д`。)
[ 2009/01/09 14:35 ] [ 編集 ]

嫁はん♪

お返事送れてすいません!

うちも関西やけど実家はおすましやの。
すましって言うかうどんダシ?みたいな。
おさん家は白味噌もするみたいから
今年はしてみたけど、私的にはすましの方が
やっぱ好きだわぁ(*´∀`*)
年越しそば冷たいの!?びっくり!!!
熱いのがいー。
[ 2009/01/09 14:33 ] [ 編集 ]

hikakazuさん♪

お返事が遅れてすいません!

大根っていうか、七草粥の「すずしろ」
と一緒でしたね。
大根部分も良かったけど、葉っぱ部分を
菜めしにして食べたらめっちゃ美味かった!
葉っぱだけ栽培してもいいなー(*´∀`*)
[ 2009/01/09 14:30 ] [ 編集 ]

ぽん母さん♪

返事が遅くなってすいません!

小さくても美味しい大根だったので、
育つのをまだかまだかと待っています。
寒がりなので、冬の間ベランダの御世話は
おさんがしてくれてます。
元旦以降大根も見てないのですが。。。笑
[ 2009/01/09 14:28 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~☆

お雑煮、お餅焼くのね~。
うちは、そのまま入れるので、
時間との戦いです。(レンジでチンしてから入れるのが、一番楽)

おすましが好きなのですが、
だんなが九州なので、
かしわだし+マクロビだし(こんぶとしいたけ)で
今年はオリジナルだしにしてみました。(美味しいかは???)

白味噌も好きなので、
明日は、マクロビだし+白味噌にしてみます~。
大根がおいしそうね~。^^

今年もよろしく~。
[ 2009/01/02 01:27 ] [ 編集 ]

あけましておめでとーございます^^
やっぱ関西は白味噌なのね~!
私も旦那も実家は関西なのにナゼかおすまし。
だから我が家の雑煮もすまし。
あと、関東に来て知ったのが、関東の年越し蕎麦は冷たいやつなのよね。
やっぱ温かい蕎麦が一番!と思うのは私だけ?
今年もよろしく~♪
[ 2009/01/01 22:17 ] [ 編集 ]

賀正~♪

あけましておめでとうございます♪

おでん大根の全身を画像で確認!
カワイイですね♪

・・・あーっ!そーいえばまだお雑煮喰ってないや!
[ 2009/01/01 21:50 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございまーす^^
おおー自家製の大根でお雑煮、贅沢ですねぇ
この招き猫さんがきっと幸せを運んで来て
くれるよね
今年もよろしくお願いしまーす^^
[ 2009/01/01 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/438-e00b2cde








