 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手抜きのこだわりおせち♪ 

IMG_9868.jpg
さっき完成した我が家のおせちでございます♪
切って詰めただけー(*´ω`*)

30日は朝から京都錦市場へ買い物に行ってきた。
いつもはババ様に買い物頼むんやけど、一緒に行ってお店も覚えないとねーってことで、
今年はババ様とオバ様(いつもの大オバ様ではない)に着いていきました。

10時には錦に着いたけど、すんごい人!人!人!
おしくら饅頭状態で、錦1年生のまさんはベテランのババ様に着いてきます。
とにかくまずは三木鶏卵のダシ巻きってことで、三木鶏卵に急行。
毎年行列並んで買うらしいけど、今年は早めに行ったのでちょっとだけ並んだだけ。
(ちなみに帰る時に前を通ったらもう売り切れてた)

次はおさん大好物のカモロースを買いに鳥清へ。一番小さいのでも3,850円~!
たっかー(¥Д¥)!!!仕方ない。お正月なので、清水買い。

おばんざいで有名な井上でお煮しめ類を買うため争奪戦に乱入。
年末は戦争状態やから臨時バイトいっぱいやけど、高校生バイトの手際が悪くて、
隣のおばちゃんが「さっき渡した私の商品はどこいったのよーっ!」とマジ切れしてたな。


ババ様案内で、りゅうひ巻き、かまぼこ、お雑煮用の白みそ、京野菜、ちりめん山椒なんかを購入。
軽く食事しようと、西利へ。
081230_113331.jpg
2階がお漬物バーみたいになってて、好きな漬物を3個選んで、ごはんとお味噌汁をつけて。
ほうじ茶もくれるので、お茶漬けも出来るの。
お茶漬け大好きやから毎日こんな質素な食事でいいくらい♪(昼ご飯やったら)
ご飯お代わりしました。

京風肉まんをオヤツに食べて、お正月飾りを買って、錦天満宮にお参り。
2時間も喫茶店でだべって帰りました。
なかなか楽しいもんだわねー(*´∀`*)
081230_134922.jpg
帰りに見た鴨側。
この川って鮎いるの??知らなかった!


というわけで、皆サマ今年もお世話になりました。
ちょくちょく更新サボリ病が出るけど、来年も頑張ってきますので、よろしくね♪
おさんもよろしくー。
[ 2008/12/31 23:33 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/437-3d1b0451








