 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柚子生活♪ 

もう異常な柚子好きのアテクシ。
和歌山で新鮮で安全な柚子をいっぱい買ったので、毎日柚子三昧♪
皮の細かく切って、お鍋、お味噌汁、カレー、紅茶、何にでも入れてます。
皮はそのまま食べたりもする(*´∀`*)
残った実はネットに入れて、柚子風呂に♪
皮からいい香りが出るので少し皮を残してね。お風呂に漬かってネットをモミモミ・・・
ふわわ~ん♪と良い香りでお風呂場がいっぱいになり幸せな気分に。
あったまるし、柚子風呂サイコー!もう4,5回やってますな。

で、こないだ初めてやってみたのが柚子はちみつ。
細かく切った柚子をはちみつに漬けるだけ。
ヨーグルトに掛けてみました♪

ウンマー!!!!!
皮のほろ苦さとハチミツのまろやかさで立派なスイーツに(〃ω〃)
おさんは皮が苦手なんで、柚子の香りが染み込んだハチミツ部分だけを掛けて。
これをマンゴーチャツネ代りにカレーに入れたけど美味しかったーっ♪
[ 2008/12/07 16:41 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/425-6cd1602e








