 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンサンミシェル島内観光1♪(フランス旅行) 


いよいよ島内観光へ♪
駐車場につきバスから降りたら、なんかオジサンが怒鳴ってる。なんじゃ???
キレられるような事は(まだ)してませんが(゜Д゜)???

続きからどぞ。





DSCF0417.jpg
ガイドさんによると、もうすぐ潮が満ちるからさっさと駐車場からどけだってさ。
この駐車場が潮が満ちれば海になるのよ。
もうだいぶ迫ってきてるらしい。
まさん達を下ろしたらバスもすぐに避難します。


DSCF0419.jpg
立派な城門。今はずっと降りてるけど、昔は要塞だったから固く閉じてました。


DSCF0420.jpg
オムレツとサブレでおなじみのプーラルおばさんの店。


DSCF0422.jpg
プーラルおばさん。美人じゃん!


DSCF0425.jpg
広場をフランス国旗とマリア様が見守ります。


DSCF0427.jpg
これがメインストリート。狭いよー。人が増えてからは歩くのがやっとでした。
スリにも合わずラッキー♪


DSCF0430.jpg
ランチを食べたレストラン。
島の周りの塩分含んだ牧草を食べた。塩の羊と言われる羊料理のお店。


DSCF0437.jpg
寺院の入り口にと向かって、島の周りながら上に上がってきます。


DSCF0442.jpg
海に浮かぶ岩山によくもこのような街を作ったもんだわ。感心した。


DSCF0453.jpg
ふーっ結構上がってきた。
海が近くまでやってきてるなぁ。
ここの潮は早馬のようなスピードで満ちるらしい。堤防のない昔は巡礼者がたくさん犠牲に
なったんだってさ。そんなに早いんや。。。



次回は寺院内へ(*´∀`*)
[ 2008/11/06 22:00 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/412-da2e1a07








