 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自家製ハチミツ梅酒めっさウマー!! 

6月に和歌山まで梅を買いに行き、初めて作った梅酒。
良い南高梅は産毛が多くて濁るから、早めに梅を抜いたほうがいいと聞いたので、
9月に梅を撤去。その時味見したときはまだエグミがあったけど、そろそろいいだろうと
こないだ味見してみたら、ウマー!!!!ナニコレー(゜Д゜)!!!

砂糖は一切使わず甘みは全部ハチミツにしたのが良かったのか、とってもまろやか♪
9月の味見で少し酸味が強かったので、ハチミツを追加。ちょうどいい甘み。

これは大成功だわ!
濃厚なんで、ロックも美味しいけど、すこーし水を足すとサラリとしてクイックイいけます(*´∀`*)
おとといはちょっと飲みすぎて、そのまま爆睡でした。

梅酒レシピはコチラで。
結局ハチミツは最初に600g、9月頃に400gで1キロ使いました。
[ 2008/11/01 16:58 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/410-0498f9c8








