 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休は四国へ♪ 

キラキラーン☆
IMG_9781.jpg
大量の5円玉。銀行で150枚両替して、家で綺麗に銭洗いしました。
酢にしばらく漬けて、台所洗剤でじゃらじゃら洗うと、新品みたいにキラキラに!
昔の人の知恵がすごいやねー。


なんでこんなに5円玉がいるのかというと・・・・


DSCF2010.jpg
じゃーん♪
お遍路しに行くのー(*´∀`*)
キラキラ5円玉はお賽銭ですのよ。

今年の初めくらいに11月の連休は屋久島でトレッキングしようかと話してたんだけど、
私のパリ行きが決まって、自重することに。
だったらってことで、沖縄でシュノーケリングに変えたんやけど(これ自重か??)
飛行機が微妙な時間しか取れず、沖縄滞在時間が短くなっちゃうのでキャンセル。
いつも通り四国にうどんでも食いに行くかー(´・ω・`)ってことに。


もう何回も香川にうどん食べに行ってるけど、やっぱり四国だからお遍路さんよく見るのよ。
地元の人とのふれあいも多いみたいし、みな楽しそうってか生き生き見えるのよ。
前からやってみたいと思ってたし、いろいろお願い事もあるし、年に何度もうどん食べに
四国まで行く大義名分が出来るもんね♪
私はまだ四国では高知に行ったことないし、まだ見ぬ物を見て、ふれあい旅をしたい(*´∀`*)


とりあえず最低限いる装具を揃えてみました。結構高い。。。
この連休で10番札所くらいまでは行きたいなー。
うどん食べたいから香川泊まり。高松で海の幸も食べます。

じゃ、いってきまーす(*´ω`*)
[ 2008/11/01 16:46 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

hirokazuさん♪

即レス♪

なんか本堂以外にもお地蔵さんとか見つけたら
5円入れてるからもっと足りないわ。。。
金額が低いだけに、抵抗なく入れてしまう(´Д`。)

あ!お遍路中知らない人にいきなりお金渡されたよ!
(返したけど)
出費もあるけど、貰うものもあるみたい。
[ 2008/11/06 00:04 ] [ 編集 ]

5円玉が神々しい!

中学校のとき、授業中に一生懸命消しゴムで10円玉を磨いてたのを思い出しました^^
そーかー、お酢を使うのか!
ん?88かける2は・・・150超えちゃうじゃん!
[ 2008/11/05 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/409-2f43d33e








