 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シソの実を食べる♪ 


花が終わってしばらくしたら、小さなシソの実がプクーっと膨らんできた。
朝ハサミで房ごと収穫して、おは朝(関西ローカル)見ながら実をプチプチと房から外す。
房から外すと少なくなった。大さじ3杯くらいな感じ。

ジャムのびんに収穫したてのシソの実を入れ、醤油を入れる。
シソの実が全部漬からなくてもOK。なんか勝手に馴染むらしいので。
びんをじゃかじゃか振って一応まんべんなく醤油をまぶして、出勤。

家に帰ったらすっかりシソの実が黒くなってた。
炊きたてご飯に乗せるとシソの香りがファ~っと♪
食べるとプチプチ面白い食感で、味もさっぱりして美味しい!!
ご飯が進みなくります(*´∀`*)こんな簡単なのにめっちゃ美味しい!!

まぜご飯にしておにぎりもイケました☆
3日ほどで完食してしまった。来年も絶対育てます♪
[ 2008/10/29 23:25 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(2)

嫁はん♪

うちの朝はおは朝しかありえないです♪
今も宮根さんやで(*´∀`*)
ってかパパはテレ朝の人なの???
すげー!かっけー!

シソの実美味しいねぇ。
たまにスーパーで生の実を売ってるけど、
今度見つけたら絶対買ってしまうわ!
[ 2008/11/01 17:01 ] [ 編集 ]

美味しそう~☆シソの実、大好き☆
私が食べたのは房がついたままの、佃煮みたいなん。
さわやか~な味やんね^^
おは朝、懐かしい。パパの会社の番組。
今も宮根さん?違うのかな???
[ 2008/10/30 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/407-decbb3ae








