 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の花??(グラハムトーマス) 

お久しぶりでございます。
なんかバタバタしてたもんで。。。(´∀` )
土曜日→友達とランチ 夜から運動会準備の手伝い
日曜日→運動会当日の応援・カメラマン
月曜日→友達と飲みに
火曜日→イオンのお客様感謝デー(笑)
水曜日→おさんとケンカ(のような感じ)
なかなか忙しいね、あたしも。最近暇だったので予定があって嬉しい♪


話は変わって我が家のグラハムトーマス。
夏が終わってから、元気がないなぁと思いつつ、花を付けてたので安心してたんやけど、
この写真の花が終わると、花びらどころか葉っぱまでハラハラ散らせて、
すごい勢いでハゲていった(´Д`。)
理由はあとから書くけど、とりあえず元気だった頃の花♪
IMG_8232.jpg

IMG_8227.jpg

IMG_8241.jpg
同じく元気の無かったホームアンドガーデンと気にはしてたけど、そのまま放置してたら
本格的に瀕死な感じになってきたので、さすがに心配。
株を揺すってみると、簡単にグラグラ揺れるのよ。土もやわらかい。
なんで???歯槽膿漏みたいやん!なんかおかしいわ(;´Д`)
意を決して土を掘り返したら、、、、
コガネの幼虫が出てくる、出てくる。。。18匹。
2株とも、びっしり生えてるはずの白い根が全く無くて、太くて黒い根だけになってた。
すまんかっただ。。。すまんかっただ。。。。

新しい土に植え替えてあげました。
根を生やして復活してくれたらいいけど(*´∀`*)
あ、ちなみに同じ症状ぽかったミニバラ達は全て撤去。
買う時の値段は安くて手軽だけど、小さいだけに手間が掛かるのね。
今から8株も土ほじくる元気もないし、瀕死っていうか今夜がヤマ状態やから、
もう諦めました( ノД`)シクシク…

空いたスペースに野菜いっぱい植えたから結果OKだわ★
[ 2008/10/03 00:27 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(4)

さぁ夫人♪

なんかケンカじゃないねんけど、まさんが一人で
ぐずぐず言うてるだけで、おさんは
「もう!しゃあない嫁ちゃんやな!」って言うやつw

忙しいなぁ。。。
今週は白浜にパンダ見に行くねん(*´∀`*)♪
おさんはまた留守番。
[ 2008/10/06 00:10 ] [ 編集 ]

hirokazuさん♪

もぐらはもぐらで被害が出そうな。。。
それよか、一度ももぐら見たことないなぁ。
動物園にもいないよね?
見たいです(*´∀`*)♪
[ 2008/10/06 00:07 ] [ 編集 ]

おさんとケンカしたんや!?
もう仲直りしてるよなー?
それにしてもまさん忙しすぎ。
わたくそは毎日家で同じマンソンのママとコーヒー飲む毎日だわw胃がやられるwww
[ 2008/10/04 00:14 ] [ 編集 ]

コガネ幼虫には

モグラは幼虫大好きらしいですよ!
1匹常駐させるってのは...無理か...
[ 2008/10/03 02:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/391-882239b7








