スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅れて届いたドイツ土産♪ドイツビールうんまー! 

日本へ帰る飛行機の中で注文したものがやっとこさ昨日届きました(*´∀`*)
DSCF1559.jpg
本場フランクフルトとドイツビールセットーっ♪



そして、そして・・・・



DSCF1566.jpg
シュタイフ社のテディベアーっ♪
やーん可愛い!可愛い!起こすとウケケケケ・・・と鳴きます。
おさんへのお土産はパリで約200ユーロのスウォッチを購入。(ババ様からのお土産)
私はというと、フルラで気に入るカバンが無かったので、フランス土産はお菓子メイン。
化粧品も石鹸以外は、ロクシタンの化粧水とグロスだけやし。(十分ですがな)


いやいや、そんな言い訳はいらないのよ。(自分宛の言葉)
私は行く前からこのベアの情報を入手してて、買うつもりだったし♪
赤ん坊の時にシュタイフ社の大きなベアをプレゼントしてもらって、ずっと大事にしてたけど、
大人になっていつのまにか無くなっちゃった。。。
ここのベアは何年も何年も残しておけるから、新しいベアをお迎えしたかったの(*´∀`*)
値段見たら2万2千円だったけど、ええ買いました。
帰国後すぐにおさんに購入を報告したら「クマに2万円!?」とびっくりしてた。
もうキャンセル出来ないのと、一緒に来るドイツビールの話を聞いてしぶしぶ納得ww


DSCF1569.jpg
顔もとても可愛いですぅ♪
一番シンプルなベアやから、飽きずにいられそうだわ。



DSCF1575.jpg
イケアで買ったスモークサーモンも出して、さぁビールを!
ドイツ語で乾杯って何て言うか知らないからとりあえず「ルネッサーンス!」
一口飲んだおさん、


ウマーーーーーーー( ゜Д゜)!!!!!


飛行機で私がガブ飲みしたビールと全く同じヴァルシュタイナーってビールやけど、
家で飲んでもやっぱり美味しかった♪
「これは、嫁ちゃんが何本も飲むの分かるわぁ。まじで美味い。」かなりの高評価☆
1本づつだと全然足りなくて、後はキリンの一番絞りを飲んだけど、すごく薄く感じた。
ヴァルシュタイナーは甘みも苦味を強くて、やや濃厚な感じ。
日本でも300円くらいで輸入品扱ってるとこで買えるみたい!
たまに買うことにしよう(〃ω〃)


本場のフランクフルトは・・・・肉々しかった。いや、美味しいけど日本のより肉感が強い。
私は日本のが好きですー♪
スポンサーサイト
[ 2008/09/22 00:46 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(3)

まとめてお返事♪

IKEAのサーモンも美味しいけど、同じ売り場にある
IKEAオリジナルのスモークサーモン専用ソースが激ウマ!!
ディルの風味が効いてる甘いソースで、レモンをかけた
サーモンと見事に合いまくる(*´∀`*)
ぜひそっちも買ってくださいな♪


>さぁ夫人♪
鳴くの知らんくて、持ち上げたらウケケケって
鳴いたから死ぬほどびっくりした。
ベアって他のぬいぐるみと違って多少高くても
許せそうな気がするなぁ。
シュタイフのベアは日本限定のがあって、
「カリン」っていうファーファっぽいベアが最高!
4万円やけど欲し過ぎる(´Д`。)


>嫁はん♪
ビール大好き夫婦なんで発泡酒じゃなくて
本物のビールの日はご機嫌(*´∀`*)
ぜひぜひパパにも買ってあげて~♪
IKEAはすごい楽しいな!
もう何回でも行きたいわ。
なんとなく買った99円のジャンボスプーンと
フォークのセットが毎日活躍してます☆
[ 2008/09/24 21:42 ] [ 編集 ]

美味しそうなビール!いま飲めないからパパに買ってきてあげよー^^
ikeaのスモークサーモンもいい感じやね~♪
私もikea行きたいわ~!
来週、港北ikeaに行ってこよ!
まさんグルメやね☆
[ 2008/09/22 22:15 ] [ 編集 ]

ヴァルシュタイナーはおいしいね。
ドイツビールは最高です!
高いからあんまり買えないけど。
ベアの手触りよさそうやなー!
うちにも2万2千円のベア2体あるよ。
ナナと拓海の出生時体重と同じ重さのやつ。
やっぱ手作りってのはいいよね。
まさんがベア買う気持ちわかるわ。
うちのはウケケケとか言わんけどwww

そんなことよりも、イケアのサーモンがめっさおいしそうな件。
近いうちにポートアイランド店行くわ!
[ 2008/09/22 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/385-4b692ee1








