 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランスで買ったお土産♪ 

じゃーん♪
DSCF1546.jpg
あんまり買ってないつもりが結構買ってたなぁ。。。
もちろん全部自分のじゃないわよ。配る人がけっこういてますもんで。
使った航空会社はトランク一人20キロまでという厳しい重量制限があって、
超えると1キロにつき30ユーロも取られるってので、かなりビビリつつ軽いお菓子中心に買い物。
着替えなんかの重い荷物は手荷物にして、とにかくトランクを軽くした(つもり)。

なのに、なのに、、、、、、


シャルルドゴール空港でのトランク計量・・・・・21.5キロ!!!!
ひぃー!超えてるーっΣ(ll゚∀゚ll)!!
何ユーロ?何ユーロ?とドキドキしてたら連れのババ様のトランクが18キロやった。
二人合わせて39.5キロ、平均20キロ以内でセーフ☆
あと500グラムやったし!あぶねー。

一番数が多いのは、予告通りモンサンミシェルのサブレ。
後はロクシタンの石鹸。自分用に大量のストックとお土産にもいっぱい♪

DSCF1548.jpg
写真の中ではこれが一番高い。ゴブラン織りのポーチ。5千円くらいしたかな。

下がベルサイユ宮殿内にあるマリーアントワネットのベットのヘッド部分の写真やねんけど、
それと全く同じ!!
コピー ~ DSCF0939
ちなみになぜかベルサイユ宮殿じゃなくて、フォンテーヌブロー城にあった。
ベルサイユでは売り切れてた模様。
買った時にはどのモチーフか分からなかったけど、ベルサイユでベット見てびっくり(*´∀`*)

映画マリーアントワネット見た人は王妃が寝てるベットのシーンに出てたはずです。
って、私もまだ見てないから早く見やんとっ。


DSCF1551.jpg
a la mere de famille(ア・ラ・メール・ド・ファミーユ)のアーモンド菓子。
結構レアらしいけど、パリ三越で発見。
見た目がパンとフルーツそっくりで可愛い!
日本の生菓子のような繊細なお菓子がフランスにもあったのねー。


DSCF1555.jpg
ベタ土産のエッフェル塔の置物と、ルフトハンザベア♪
機内販売で買えるテディベアです。
ラスベリー社のもので、作りはしっかりしとります。19ユーロもした!
[ 2008/09/12 00:27 ] フランス・パリ旅行♪ | TB(0) | CM(4)

さぁ夫人♪

やっぱ多い??
ゴブラン織り可愛いのいっぱいあって、
クッションカバーとか欲しすぎてんけど、
40ユーロとかするねん!
買えるかボケー(っ`Д´)っ

映画はクソつまらんと聞いてたので、あえて見てない。
でも、現場見たから、今見たら感動するかも☆
ツタヤで借りてこよ♪

メントスはでっかいメントスかと思ったら、
普通サイズのが中に6個入ってた!
だまされたー( ノД`)シクシク…
でも、空港限定のやつみたい☆
[ 2008/09/14 00:48 ] [ 編集 ]

嫁はん♪

ただいまぁ(*´∀`*)
物価高かったー!
普通にランチで20ユーロくらいするし、
トイレも有料やったりしたわ。
なんか、日本ってすごい恵まれてるなぁと
感動した☆トイレが無料で当り前ではないのね。

東京にもあったお菓子屋さんなのね♪
お菓子はまだ食べてないねーん。
お土産ですよって、私のお口には入らないわ。
食べた人の感想を期待します(*´ω`*)
[ 2008/09/14 00:44 ] [ 編集 ]

お土産大杉わろたwww
ゴブラン織りかわいいなー!そういうの大好き☆
王妃マリーアントワネットみたけど、ベッドの模様まで覚えてないわーw
ただ、映画はクソつまらんかったってことしか覚えてないw

なんか、写真の左のほうにバカデカいメントスみたいなのが見えるねんけど・・・メントス??
[ 2008/09/12 21:39 ] [ 編集 ]

うっわぁ~!

おかえりなさ~い★すっごいお土産~!!!
いまユーロが上がってるからメチャ物価高いでしょ?
ア・ラ・メール・ド・ファミーユ←ここ知ってる!
東京にもあって、お正月の義母へのお土産にチョコかって行った~!
でもメッチャ高いんよね。とってもチョコ美味しいんやけど^^
とってもキレイなアーモンド菓子の味はどうでした?
[ 2008/09/12 20:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/380-2f2df43f








