 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏のつぼみと日向夏♪ 

IMG_7964.jpg
冬に大苗で買ったグラハムトーマス。
今まで一個もツボミを付けず、アブラムシを呼び寄せるばかりでどうしょうもなかったけど、
ついについに!ツボミを付けました♪
めっちゃ小さいツボミやけど、見つけて嬉しかったので撮影。

ついでに今日は小さなツボミ写真(*´∀`*)

IMG_7980.jpg
赤い新芽に包まれたニューウェーブのつぼみ。
夏も優秀でポコポコ咲いてます。
今日花摘みした花は夏やけど、最後までボンボリみたいに反り返らず美しい形のままでした。
(写真撮って無いの。)


IMG_7988.jpg
こちらも新芽についたミミエデンのつぼみ。
鉢が小さいから水がすぐ切れちゃうのか、あんまり元気ないなぁ。


<オマケ>
お久しぶりの日向夏ちゃん♪3鉢のうちの2つ。
IMG_7981.jpg
葉が大きなタイプ。

IMG_7985.jpg
枝が元気なタイプ。


南国の木だから、すごい元気。わさわさ葉を増やしてます。
冬も植え替えしなかったし、今日それぞれ大きな鉢に植え替えてあげました。
思い切り夏の間に大きくなればいいさ☆
[ 2008/08/13 21:32 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(4)

harunekoさん♪

ありますねー!
新芽はショック大ですよね。
ボケーっとしてて、知らずに鉢に近づいて
オシリにトゲがブッサリってのもありますww

ニューウェーブきっと次はもっと大きな
新芽を出してくれますよ(*´∀`*)
[ 2008/08/19 00:12 ] [ 編集 ]

hirokazuさん♪

そうそう!
おさんのおかげです(*´∀`*)

ジックニームまいてから、虫もいなくなったし、
みんな元気になりました♪
これだったらもっと前から使えばよかったー。
日向夏ちゃん大きな鉢に引越したので、
また成長を載せますね。
[ 2008/08/19 00:07 ] [ 編集 ]

新芽がキレイだ~

今朝ニューウェーブの新芽、ポッキリ折ったトコロ~
水やりの時にオシリでポッキリと…
あ~いいな、新芽キレイだな~(T△T)
うちの新芽はゴミ箱の中だぁ~
[ 2008/08/15 16:01 ] [ 編集 ]

みんなキレイ!

おさんの水やりのタマモノか、
みんなツヤツヤしてキレイですねー。
日向夏スキなのでコレからの成長がタノシミです♪

・・・カチョカヴァロ、近所のスーパー行ったらもうなかった!!
[ 2008/08/13 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/366-23b0de47








