 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅シロップ♪ 


旅行に行きたいがため、わざわざ和歌山まで買いに行った南高梅。
梅酒はまだ熟成中やけど、梅シロップは見事に完成。
めっさウマい(´∀`)♪
本当は梅と砂糖と少量の酒を入れて、完成した後に火を入れてアルコールを飛ばすんやけど、
酢が好きやから酒の代わりに黒酢でやってみた。砂糖も使わずハチミツのみで。
これ正解★
もう梅の良い香りとハチミツの上品な甘さ、お酢の酸っぱさで、やたらと夏向けのシロップ完成。
水で薄めて飲んでも美味しいし、焼酎で割ったらゴクゴクいけます。
この写真はもう結構飲んでしまった後で、慌てて写真残さないと、と撮りました。

あまりの暑さにバテ気味。
休みの日は家に引きこもりやから、そろそろどっか行きたい。。。。
[ 2008/07/30 14:22 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(6)

えつままさん♪

やっぱり砂糖使用が基本なんですね。
砂糖で作ったの飲んだ事ないので未知の味ですが、
もしかしたらハチミツは多少クセがあるし、
砂糖に比べて美味しく場合もありえますww
ハチミツお好きでしたら、大丈夫でしょう♪
まったりして良い匂いします(*´∀`*)

私は無類のハチミツ好きです☆
[ 2008/08/03 00:34 ] [ 編集 ]

harunekoさん♪

1粒1粒はとても大きかったです。
青くても美味しそうで生で食べたい衝動に
かられましたww腹壊しまくりますね。

砂糖ゼロってのはオデブな身体にも優しそうな気が
するので、気にせず飲めていいです。
1杯と言わず焼酎入りのをたんまりどうぞ♪
(*´∀`*)つt[] t[] t[] t[].☆.。.:*
[ 2008/08/03 00:31 ] [ 編集 ]

今晩は!

まさん   
梅シロップは美味しそうです。
私は砂糖とお酢で作っていましたが蜂蜜でつけるんですね。
来年は作ってみます。
暑い日には氷を入れて美味しいですね。
[ 2008/08/01 23:38 ] [ 編集 ]

とってもきれいな色~w
南高梅はやっぱり粒も大きくていいわぁ♪
はちみつでシロップっておいしそう!
どれどれ一杯注いでもらおうかしら~( ´∀`)つt[]
[ 2008/07/31 20:36 ] [ 編集 ]

メロンさん♪

始めまして(*´∀`*)
大阪なんで、和歌山っていっても1時間ちょっとの
小旅行ですけどね。
山もあるし、海もあるし、何かと和歌山好きの夫婦です。
はちみつオススメですよ♪
是非来年はやってみてください。
こちらこそよろしくです★
[ 2008/07/31 00:19 ] [ 編集 ]

私も作りました~

初めまして!メロンと申します。
とっても綺麗な写真につられてやってきました。
わざわざ和歌山まで梅を買いに行ったのがすごーい☆
とっても粒が大きくてたくさんエキスがでそうですね。
私も来年は氷砂糖ではなくはちみつを使ってみます。
写真から良い香りが漂ってきそうです(笑)
またコメントさせてくださいね。
どうぞよろしく☆
[ 2008/07/30 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/359-163ff087








