 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自家製ジャガイモのお味は? 

我が家のベランダで収穫したじゃがいも達は美味しいカレーに変身♪
同じく家で取れたミニトマト、和歌山で買ったゴーヤ、タマネギも使用して有機10穀米と一緒に。
上に飾ってみたのは、これまた家で育ったチャービル。
IMG_6306.jpg
自家製じゃがいもやけど、ホクホクですっごい美味でした。
なんか、家で野菜育ててたらいろいろと便利だわ。めんどくさいけど。
お店で買う野菜にも今以上に感謝しつつ、可能な限りこれからも頑張ろうと決めました(*´∀`*)


どしても洋食が食べたくてポークカツレツにした。上にかけたソースはお気に入りのトマトソース♪
ベーコン、ズッキーニ、タマネギ、エリンギ、トマト、ハチミツをコトコト煮込むだけ。
カポナータみたいな感じ。
IMG_6316.jpg
ミニトマトとチャービルとディルはうちで収穫です。
彩りに便利ですごい助かる。


買い置きのワイン類がもう無くなってた。。。
仕方ないのでシャンパンでカンパーイ(*´∀`*)♪
IMG_6320.jpg
いちびって、サクランボ入れて写真撮ってみた。
[ 2008/07/04 23:01 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(6)

コーラルさん♪

「いちびる」ですか??
うーん、
「調子に乗る」
「小バカにする」
「はしゃぐ気持ち」
が混じったみたいな感じです。
ケンカの時に「何いちびってんのじゃ!ゴラァ!」
という使い方もするし、今回のは照れも入りつつ
「調子にのってみました♪テヘヘ(*´∀`*)」
という気持ちを「いちびって」で表現してみました♪

大阪弁って結構奥が深いでんな!
[ 2008/07/12 22:43 ] [ 編集 ]

ね、ね、

「いちびって」
って、どんな意味なの?
すごく気になった!
シャンパンのさくらんぼちゃんがおいしそ~。

カポナ~タも、カツとあわせるなんて、
上級者だわ。
さくさくと酸味で、う~んたべたい。
[ 2008/07/12 07:51 ] [ 編集 ]

すやらかさん♪

じゃがいも本当に簡単でしたよ。
鉢もいらないし、虫が付こうがお構いなしで、
放任栽培でしたから(*´∀`*)
今からだと何がいいんですかねー。
さつまいもとか♪
秋に芋ほりしたいなー。
うちもやろうかな!
[ 2008/07/07 23:46 ] [ 編集 ]

ぽん母さん♪

お久しぶりですぅ(*´∀`*)♪
料理は気が向いたときにしか手の込んだものは
しませんよ。しかも自分の好きなのだけ( ̄ー ̄)
おさんの好きなエビは中々食卓に出ないので
苦情がちょくちょく出ます。。
治療を前向きに頑張れるのはひとえにおさんの
おかげです。
これからは優しくしてあげます(笑)
[ 2008/07/07 23:44 ] [ 編集 ]

おいしそう~

おはようございます。
おいしそうですね。
使用済みバラの土でじゃがいも。素敵だ~。
連作障害も避けられそう。
今度やってみたいと思いました。

いまから植えるならジャガイモじゃないよね。。。
何がいいかしら。
[ 2008/07/07 07:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~
お久し振りですー^^
お料理も不妊治療も何もかもに
一生懸命だねーまさんさん
偉いよー尊敬する。
写真見ただけで美味しそうで
カレー食べたくなって来た^^;
[ 2008/07/06 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/346-11377fa9








