 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日はバラで♪(京阪園芸へ) 

母の日はカーネーションやけど、おさんママもバラが好きなので、プレゼントするバラ苗を買いに
夫婦でバラまっさかりの京阪園芸に行ってきました(*´∀`*)
おさんママには今年流行のフレンチローズからシャンテ・ロゼ・ミサトに決定。
(ラッピングされたから写真撮れなかった。。)

そして、私には同じくフレンチローズのポール・セザンヌちゃん♪
「なんで、嫁ちゃんの分も買うんよー!?置く場所ないやんか!」と、おさんが言ってたけど、素無視。
ちゃんと小さい苗にしたから大丈夫よ♪たぶん。

pl (3)
これはちょっと咲いてきたとこ。
黄色とピンクがマダラ模様に混ざり合って、見てて飽きないバラですのよ。


pl (9)
バラのための園芸店とも言える京阪園芸♪
この季節は本当に楽しい。

pl (11)
タイミング良く特急通過!すぐ横は京阪電車の線路。


バラにも流行ってのがあるみたいのね。
ちょっと前までみんなイングリッシュローズ!って言うてたのに、もうエゲレスの時代は終焉なのか?
京阪園芸でもエゲレスバラのコーナーは奥に追いやられてて、おふらんすバラがメインやったし。
フレンチローズは去年あたりから注目されてるけど、なんと次はベルギーローズが出るらしい!
新しい品種は欲しいけど、お世話する元気も、置く場所もないからガマンです。

ガマンできる(`Д´)!
[ 2008/05/29 23:19 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(2)

さぁ♪

そうやねん、流行があるみたいやけど、
流行が終わっても服みたいにバラ苗を捨てる訳に
いかんから、増えるいっぽうてわけ。
バラスパイラルねー。

黒真珠はなんかマダムって感じね。
エロスが出てます(〃ω〃)
紫野ってしばらく前にヤフートップに出てたバラ?
綺麗なぁ♪和風な感じで。

庭師ええなぁ。イケメンがいいです。
そんでもって、手がすぐ荒れちゃうから、
ハンドクリーム塗ってあげるねん( ̄ー ̄)
[ 2008/05/31 00:02 ] [ 編集 ]

お花にも流行りがあるのねー。すごいなぁ。
この写真の子可愛いなぁ!
ピンクと黄色が混じろうとしてる色ってなんでこんなに可愛いんやろう?

わたくそはお花のことは全くわからんけども
黒真珠って薔薇はいいね。あのおどろおどろしい色ステキ!
あと、紫野っていうのも綺麗。紫のばらの人!って感じw
紫のばらの人のやつはもっと濃い色みたいやけど。

宝くじ当たったら絶対庭付き一戸建てを建てて、庭師雇って薔薇園作るのに!
[ 2008/05/30 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/327-03f8192f








