 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝開花!アブラハム・ダービー♪ 

旅行から帰ったら、すぐさまベランダへ!
この3日間のために、日陰に鉢の移動、留守番ペットボトル設置などなど対策はしたものの、
大阪の天気はすこぶる良かったらしく、鉢はカラカラでした。
すぐに水をあげてペットボトル撤去、鉢を戻す。(1時間も掛かった!)

出発前にツボミが膨らんでて、気になってたアブラハム。
知らないうちに咲かないよう、ツボミには日が当たらないようにしたけど、意味無かった。。。
IMG_6693.jpg
こんなに開ききってた(´Д`。)
まー大きくてご立派な花だこと。折角の1番花、開くとこ見たかったのぅ。
知らないうちに開花宣言が出たベランダは、次の日から一斉にいろんなバラが咲きだした。


シーズン到来!?今日はとりあえずアブラハムさんを♪


IMG_6770.jpg
こんもり2番花。
これぐらいの開き加減が好きだわぁ。


IMG_6767.jpg
花びらいっぱい詰まってそうだわ。


IMG_6774.jpg
1番さんと。


IMG_6798.jpg
翌日。もうこんなに。。。(´Д`。)
ゆっくり開いてほしー!


旅行から帰って荷物もほどかず、いそいそと花の世話を二人でやり終わり一息ついた頃、
おさんが 「花が育ってく過程がこんなに面白いとは知らんかった」 と言い出した。

植物はとりあえず全部 「草(くさ)」 でしかなかったおさんも、ぐーたら嫁のせいで(おかげで)、
最初は嫌々ながらも、花の世話をしてるうちに、毎日成長して形を変えていく様に「生命」を見出し、
水が無いと死んじゃうか弱い姿に、慈しみの心や、愛も芽生えている模様。
「おさんがいつも水あげてるから、花達も嫁ちゃんよりおさんの方が好きやと思う(`Д´)!」とか
対抗意識丸出しやし。ペットかww

この2年間のまさんの食育ならぬ「花育」が実ったのね★
幼稚園や小学校、果ては少年院とかでも花を植え、世話をさせる事の意味が少し分かったかも。
そして、おさんはまたひとつ心の美しいオッサンへ近づきました。。。( ノД`)ホロリ
[ 2008/05/09 07:00 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(2)

hirokazuさん♪

遅くなんかないわっ!
心の美しいオッサン目指して頑張るのよ!
大丈夫!アナタならきっと出来るわっ★
(青春ドラマ風に)
[ 2008/05/13 23:00 ] [ 編集 ]

良い話だ!

ワタシもココロの美しいオッサンめざします!(もうおそいかな...)
[ 2008/05/13 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/302-3b0b244d








