 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花のオークションで落札した花達♪ 

かんさいフラワーショー2008のオークションで競り落とした花♪
観葉植物や大きなランの鉢、そんで小さな花達、いろんな種類が出品される。
去年は5本立ての大きなランの鉢を7000円でゲト。めちゃ安くない?
(親戚の法事に送って大変喜ばれました♪)

今年は益虫の皆さんをお迎えするのが目的なんで、とにかく花!
マーガレットメインの花セットが出たから「2せんえーん!」「2せんえーん!」と絶叫。
正直もっと安くで落とせた気がするけど、まぁいいや(*´∀`*)
IMG_5659.jpg
いらっしゃーい新入りさん♪
マーガレットの真ん中ってこんなイソギンチャクみたいやったのね。。。


今日は写真多め。マクロで撮ったねん(〃ω〃)



IMG_5655.jpg


菊科の花シリーズなセットやったので、同じような花ばっか。
まぁ、統一されてていいけど。

IMG_5662.jpg

IMG_5664.jpg

IMG_5688.jpg


ベランダが一気にお花畑っぽくなった♪
IMG_5716.jpg


セントポーリア3姉妹。
IMG_5686.jpg


ブーゲンビリア♪これ大好き(*´∀`*)
IMG_5756.jpg


はぁ、南国っぽい。宮崎のブーゲンビリア祭を思い出すわぁ(´Д`。)
IMG_5768.jpg


これが競り落としたセット。
マーガレット大鉢×3
菊科の小鉢×3
セントポーリア×3
ブーゲンビリア×3
IMG_6017.jpg
同じマーガレットが植木市で1鉢800円で売られてるのを見たから、けっこうお得かな(*´∀`*)

ベランダが華やかになった♪
IMG_6024.jpg

IMG_6025.jpg

IMG_6026.jpg
ヒラタさん、ミツバチさん、虫待ってますよー!
[ 2008/04/26 23:58 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(4)

さぁ♪

オークションて言うたらオシャレっぽいけど。
競りやで競り。八百屋のおっちゃんみたいなダミ声の
おっちゃんが仕切って、魚市場みたいな感じで進行ww

「はいっ!2千円来た!もうおらんかっ!?おらんかっ!?
じゃあそこのオネーチャンで決まりっ!!」みたいなww

セバスチャンもシエルも好物やろ( ̄ー ̄)♪
4巻待ちっぱなしてるけど、まだやろか。
お嬢様シエル可愛い(〃ω〃)
[ 2008/04/28 00:57 ] [ 編集 ]

乙姫さん♪

楽しいですよ(*´∀`*)
恥を捨てて絶叫しないと競り落とせないの。
目立つようにピョンピョン飛びながら叫びますww

西向きだから、午後はすごい日が当たります。
まぁ、コンクリ壁があるから低い位置に当たるのは
ほんの数時間だけど。
その割にはみんな頑張ってくれてますよね。

ツボミ上がってきてますよ!
一番に咲くのはダービーかと思います♪
ツルのフラウカールドルシュキもだいぶ来てる。
アブラムシも増えてきて困ってます。。。
[ 2008/04/28 00:52 ] [ 編集 ]

にせんえ~んにワロタwww
ベランダ華やかでいいなー♪
薔薇のベランダもかわいいけど、マーガレット系も可愛いな。

黒執事1~3巻買ったで!
4巻はいつでるんやー!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
[ 2008/04/27 22:02 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

お花のオークション^^
何だか楽しそうだね♪
私もマーガレットは大好き^^
ベランダも一気に春っぽくなってかわいい^^
ブーゲンビリア!!これはまさんのイメージにピッタリだわぁ♪♪うんうん^^

ベランダ^^
いい陽が当たってるね!
バラも葉っぱが綺麗~~~♪
蕾はどう?^^
私は早く咲かないか早く咲かないかって毎日除き込んでる~~
ォソロのダービー♪蕾がでっかくなって来たよ^^
[ 2008/04/27 18:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/294-3d4f49d4








