 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たこ焼き♪ 

大阪といえば、たこ焼き♪
おさんはベタすぎるくらい「いわゆる大阪人」なので、粉もん大好き。
たこ焼きしよう!お好みしよう!とうるさい。。。結構な頻度で食べております。
IMG_6001.jpg
私の実家も、おさんの実家も、知ってる限りの友達の家もそうだったので、
たぶん大阪では「粉もんはお父さんの仕事」がかなり普及してると思われます。
おさんもたこ焼きとお好み焼くのすっごい上手よ(*´∀`*)
根っからの大阪人宅には、たこ焼き機は絶対あると思うなー。
一人暮らしでも友達集まったら「たこ焼きパーティー」するから持ってる子多いよww


外カリッ中トローッが美味しいねんなー♪


IMG_5995.jpg
生地はかなりゆるめの方が好き。

IMG_5997.jpg
裏返すときに周りのヘタを押し込む。
最初はボコボコの丸やけど、、、、

IMG_5998.jpg
コロコロするうちにキレイな丸に♪

IMG_5999.jpg
出来上がり~♪(湯気でくもった!)


私はたこ焼きをポンズとマヨとネギぶっかけが好き(〃ω〃)
[ 2008/04/22 23:58 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(10)

かな吉さん♪

無事に北京からおかえりなさーい♪

たこ焼きパーテーは絶対しますよね(*´∀`*)
だから、大阪人はみな焼くのがうまいのか。。
関西以外では晩御飯にタコ焼き食べないの?
そういえば、たこ焼きはオヤツって聞いた気が。。。

オヤツにも食べるし、ご飯にも食べます♪
たこ焼きパーテーで練習してたなら、大丈夫!
家で作れば大阪の味ですよo(●´ω`●)o♪
[ 2008/04/28 00:48 ] [ 編集 ]

おいしそー!!

大阪に住んでた頃、しょっちゅう友達集めてはタコ焼きパーティしてました♪
ほんと美味しいですよねー
初めて大阪のタコ焼きを食べた時は美味しさのあまり衝撃的でした>_<
大阪の親戚んちで晩ご飯にタコ焼きが出たのも衝撃的!!

あ~あ本場のタコ焼き食べたくなったよぉ。。。

[ 2008/04/27 18:02 ] [ 編集 ]

harunekoさん♪

冷めたと思って油断したら、中から激アツの
トローリが出てきてヤケドですよね(´Д`。)
急ぐとよくないですな。

緑地来られたんですか?
水の館のオークションには参加されましたか♪
植木市はあまりバラ出てなかったですね。
まぁ、買うの我慢出来ないから無くてよかった。

緑地は咲くやこの花館前の花屋もなかなかいいですよ。
うちの花はあそこで買ったのが多いです。
[ 2008/04/25 00:14 ] [ 編集 ]

hirokazuさん♪

何にでもポンズ掛けるのって大阪だけって本当?
こないだテレビで見て衝撃でした(^∀^;)

ポンズを直接掛けてもいいですけど、せっかくの
外カリッをべちょべちょにしちゃうから、
私はポンズに大量のネギを浮かべて、それにたこ焼きを
くぐらせて、マヨをちょんと付けて食べます♪

ネギは細ネギがいいです。奴ネギとかあさつきとか♪
ポンズに七味を追加投入するのもよろしいです。

2杯酢で食べるのもなかなかいけますよ★
[ 2008/04/25 00:09 ] [ 編集 ]

さぁ♪

うちは必ずタコ焼きとウインナー入れるウイ焼きも
するで♪タコばっかりじゃ高いんだもん(´Д`。)
ウインナーは油分が多いのか、真ん丸でカリっと焼ける!
なんか他に面白い具ないやろか?

タコパーテーいいな♪
ナナ嬢たこ焼きすごい食べてたもんな(*´∀`*)
それでこそ関西っ子ですぞ★
[ 2008/04/25 00:05 ] [ 編集 ]

ちょっぱーさん♪

明石焼きはやらないですねー。
卵が多いから焼くの難しくて(´Д`。)
明石焼きは外で食べてますよ♪
でも、たこ焼きばっかりも飽きるし、
家でも明石焼き練習しようかな!

東京はお店ないのですか??
美味しいのにー!
[ 2008/04/25 00:02 ] [ 編集 ]

マヨネギ大好き~!
ネギもマヨもたくさんブッかけたやつ☆
ついアツアツをほおばって
ヤケドしちゃうのよね~(^o^;)

鶴見緑地の植木市初めて行ってきましたよ~♪

[ 2008/04/24 13:40 ] [ 編集 ]

関東のシロウトなので...

「ポンズとマヨとネギぶっかけ」って?
それらを混ぜ合わせてかけるのですか?
それともそれぞれ別々??
ものすごーく興味あるのですが...
どんなふーにするのか教えて!!
[ 2008/04/24 00:13 ] [ 編集 ]

タコヤキうめぇ!
最近全然食べてないわー。
だけど連休中に義父さんがうちに遊びに来るから、その時はタコヤキパーティにするらしい。いっぱい食べるどー!
うちの娘のタコヤキ好きは異常。
[ 2008/04/23 22:34 ] [ 編集 ]

あーおなか減った・・・( ̄~; ̄)
さっき行ってきたお友だちのブログでも食べ物ネタでお腹がキュルキュルいってます(笑)

素朴な質問ですが大阪ではあんまり明石焼きは食べないですか?
私は明石焼きが大大大好きなんだけど東京ではお店がなくて。
明石に引っ越そうかしら~(笑)
[ 2008/04/23 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/292-c483563a








