 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美しき有毒植物 

IMG_5244.jpg
岐阜から我が家にやってきたオダマキさん。
岐阜に比べて大阪は暖かいのかあっという間に咲き進んだ。
可愛いなぁ可愛いなぁ(*´∀`*)育て方分からないし、いろいろ調べたら、
見た目の美しさとは裏腹に、とても恐ろしいことが分かりました。。。


葉、花、茎、根つまりその身体の全部にプロトアネモニン(protoanemonin)という有毒成分を
含んでいるため、誤飲すると危険。

主な症状:皮膚炎(水疱)、胃腸炎、心臓麻痺。

心臓マヒーっ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)!!!
死にますよ。死にますよ。
バラも美しいけどトゲがある。。。トゲじゃ死なないけど心臓麻痺はハイリスクすぎるわー。


IMG_5262.jpg
前も美人だけど、後姿も美人。
なんかニョキニョキ触覚生えてます。

IMG_5249.jpg
毒持ってるんだもんなー。
魔女の帽子みたいにも見えるわ。
触覚の先がちょこっと膨らんで黄色くなってるのも魔女っ子帽子っぽい♪

IMG_5460.jpg
花粉にも毒あるのかな?


もしも、おさんが子猫ちゃんと浮気した時は、オダマキを味噌汁の具にでもします( ̄ー ̄)
[ 2008/04/11 00:03 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(6)

すやらかさん♪

嫁入り道具に1鉢どうぞww
新婚早々浮気なんかしたら、花びらサラダでも
作って笑顔で「召し上がれ♪」と言うのですよ。
[ 2008/04/17 22:50 ] [ 編集 ]

ダークなお話がw

オダマキ、毒なんですね~。
きれいな写真の下でダークなお話がw

結婚するときにはぜひ一鉢(爆)
[ 2008/04/16 19:25 ] [ 編集 ]

harunekoさん♪

触ったぐらいじゃ大丈夫だと思いますよ。
軽い症状だと下痢とかで済むみたい。
まぁ、それも苦しいからいいかも(笑)

パパが浮気したら、オダマキちゃん発送します♪
体重が10キロくらい減るような大噴火を起こして
トイレから出れないようにしてもらいましょう♪
[ 2008/04/13 22:33 ] [ 編集 ]

さぁ♪

株ごと分けるから、死なん程度に毎日チクチク
苦しんで頂こう( ̄ー ̄)フフフ
[ 2008/04/13 22:30 ] [ 編集 ]

うっそ~知らなかった!毒があったの?!
HCできれいだな~って一杯さわっちゃったよ…
そうそう私もうちのパパが浮気をした時には
味噌汁をもらいに行きますねw

[ 2008/04/12 16:49 ] [ 編集 ]

うちのパパが浮気したときはオダマキちゃんをわけてもらいに行きますw
[ 2008/04/11 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/281-084dd467








