 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生きてた!ムスカリ♪ 

昨日のルッコラの花の写真を撮るのに、めきめき成長中のチューリップもついでに撮影♪
丸い鉢の真ん中にフリルの八重咲きチューリップを植えて、周りをぐるっと白ムスカリで囲んだ。

9月に植えたら、そっこーで芽を出したムスカリがヘニョヘニョの葉を伸ばしたものの、
寒さに耐えれなかったみたいで、しなびたネギみたいに全部の葉がぐたーっと寝てもうた。
おさんのチョッキンしたら?のアドバイスでハサミで先をカットしたところ、成長が止まった。。。
冬のその状態のまま、枯れず育たず。春になったものの枯れず育たず。
やきもきさせやがる(`Д´)
IMG_5132.jpg
伸びっぱなすチューリップの邪魔にもなるし、このネギ(もうネギと呼んでた)抜こうかしら?
と思ったら!!!!!!


IMG_5142.jpg
ネギの根元になんかイボ発見!
まさんは目が悪いからメガネして見て見たら、小さいムスカリの赤ちゃん(*´∀`*)マーカワイ♪
ネギから大事なムスカリベービーに昇格した瞬間でした。

早く大きくならんかなぁ♪
[ 2008/03/22 01:01 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(2)

hirokazuさん♪

瀕死だと思ってたから本当びっくりしました。
このつくし部分がニョロニョロと長く延びてきて、
虫尾みたいで正直気持ち悪いったらないです(笑)

白ムスカリだから、咲いたら可憐にはる予定♪
[ 2008/03/26 00:22 ] [ 編集 ]

ムスカリベービー

つくしみたいなんですねー!
「ヌカナイデネッ!」と一生懸命訴えているような姿がイイ。
すんごいハラハラしてたんだろうなあ...
[ 2008/03/23 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/270-b82fa1f1








