 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルッコラ(ロケット)の花が咲きました♪ 

急に成長したと思ったら、なんか茎の真ん中から怪しいモフモフを出してきたルッコラ。
ついにモフモフの全容が明らかになりました!
IMG_5110.jpg

いっぱいのツボミでした♪

風車みたいな素朴なお花との噂。
いつ咲くのかしら?とワクワクしてたらついに開花(*´∀`*)


IMG_5091.jpg
わー花びら4枚しかねぇよ!ほんとに素朴ね。
風車みたいで可愛いわぁ♪


IMG_5096.jpg
風で揺れるので写真撮りにくい(´Д`。)


IMG_5102.jpg
なんか菜の花っぽい感じもするけど、仲間なのかしら?

IMG_5089.jpg

すごい数のツボミが出てます。
こんな茎が10本以上あるし、まだまだ下から生えてきてるもん。
嬉しいけど、あんまりそこらじゅうに種落とされると困るのよねー。
バラ達の栄養が取られちゃう(;´Д`)


この花食べれるそうです。
食べる気はとくに起きませんでした。食べ方わからんし、誰か教えて♪
[ 2008/03/21 00:34 ] 野菜とか♪ | TB(0) | CM(2)

みーさん♪

始めまして(*´∀`*)
ルッコラ仲間初めてで嬉しいです。
葉っぱは生なんですね。
花も食べれるって本に書いてましたが、
食べ方が分かりません。。。
菜の花ぽく天ぷらにでもしたら美味しそう♪

今、調べたらアブラナ科でした。
やっぱり菜の花と同じ★
食べ方も同じで良さそうですね。

また来てくださーい♪
[ 2008/03/22 17:47 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

「みー」といいます。
ルッコラ(ロケット)に反応しました。
わたしも、今ブログの記事にお花を「風車みたい」
と書いたところです。
同じように感じる方がいるなんて!感激しました。
葉っぱはグリーンサラダに混ぜて食べています。
家のもここ何日かでメキメキと伸び、枝分かれし、
すごい成長っぷりです。
この花食べられるんですか?確かに菜の花風ですので、オヒタシにでも・・・?
[ 2008/03/22 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/269-1eea3601








