 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスローズ♪緑地散歩 

地味にオススメなのが、鶴見緑地のいのちの塔前の花壇。
ここはすこし道をそれて入らないと見えない。人も少ないしゆっくり写真撮れる(*´∀`*)
シーズンごとに作り変えるので、その時見てきれいな花がセレクトされてる。
ここの担当の人は本当になかなかやるのう♪って感じになる。
夏なんかは見事なクレマチス林になるから今から楽しみ(〃ω〃)
今回はクリスマスローズでした。咲くやこの花館でクリロー展やってたから、
人知れずこっそりコラボしたんだと思うww
IMG_5052.jpg




IMG_5033.jpg



IMG_5030.jpg
クリローさんは下向いて咲くから撮りにくいこと。撮りにくいこと。
一眼だから、レンズ覗かないといけないし、道に寝そべる程の勇気もないし。。。


IMG_5035.jpg
大量に咲いてました。
何種類かあったけど、夕方で逆光がきつくて、このクリローさんしか撮れなかった(´Д`。)


IMG_5058.jpg
これはカメラを手持ちして花の下から撮影。ピントが微妙!
[ 2008/03/17 22:47 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(6)

Beeさん♪

白も清楚な感じでステキですね。
今は八重咲きっていうかダブルのが流行ってて、
そのフリフリのクリローも憧れです(*´∀`*)

本当にクリロー大量にありました。
花泥棒の多い大阪ではなかなか勇気のいる行動です。
ちょっと心配したくらい(笑)
[ 2008/03/21 00:41 ] [ 編集 ]

すやらかさん♪

そっかー鉢なら鉢を動かせばいいのか♪
地植えのクリロー撮るのは本当に大変ですね。
人通りの多い公園とかだと、寝そべって下から
カメラ構えてたら通報されちゃうよ!
うちのおさんなんか普段から怪しげだから絶対ムリやわ(笑)

公園じゃなくて山の中とか野生のクリローなら
思う存分ローアングルで迫れそう♪
[ 2008/03/21 00:37 ] [ 編集 ]

紫のクリスマス・ローズですね!

まさんさん、こんにちは(^o^)/

紫のクリスマス・ローズですね!
私は白いクリスマス・ローズを撮りましたけど、実は横に紫も咲いていました。
紫を撮ろうと思ったのですが、花がうなだれていたので上手に撮れなくて断念・・・・
しかし、こんなにたくさん咲いているなんて凄いですね。
写真もきれいに撮れてますよ~ヽ(^o^)丿
[ 2008/03/20 09:45 ] [ 編集 ]

おお、きれい

こんばんは
こんな散歩道いいわぁ。

でも地植えのクリローは写真撮りにくいですよね
うちは鉢植えだからクリローの方を傾けとります。
時々置いてた肥料の錠剤が転がっていっている……

以前聞きに行った講演で
野生のクリロー撮影風景が紹介されていて
ほんとに寝転んでました

地元で不審なひとと誤解されたそうです。
[ 2008/03/20 00:06 ] [ 編集 ]

hirokazuさん♪

本当に地味な花壇で存在すら知らん人が
多いと思うので、このままひっそりと
存在してほしい花壇なんです。

栗郎ってwww
おじいさんみたいでイイ!

苦利労さん欲しくて貯まりませんけど、
値段を見て、現実に戻っています。
何であんなに高いの!?
バラ安いなぁと思っちゃった(*´∀`*)
[ 2008/03/19 23:00 ] [ 編集 ]

栗郎

この時期あっちこっちで「咲きました!」って記事を見続けて
ワタシもどんどん欲しさが増して来ている久利楼さん
こんなにいっぺんに買ったら、高いんだろうなあ
と、みみっちい感想が浮かんでは消え浮かんでは消え...
...クレマチスも欲しいんだよなー....林にしてみたいなあ!

なんか、ワタシの物欲をあおるような花壇ですねー^^
[ 2008/03/17 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/266-94e78c31








