 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008讃岐うどんの旅♪ 

恒例の讃岐うどんの旅♪
独身時代は早朝大阪出発の本気日帰りだったけど、最近は身体も衰えてしんどいので、
今回も1泊旅行で。しかも今回は四国泊まり!2日間うどん食うぜ(`Д´)!

何度もこっちへうどん食べにきて思うこと。それは、並びたくない!時間のロスだし、並ばなくても
美味しい店なんていくらでもあるし、有名すぎる行列店は外していこうってのが今回のテーマ。

1件目は池上へ。
去年ここ食べてから、讃岐に来たら絶対行く店になったとこ。並びたくないので朝イチで直行。
IMG_5736.jpg

どうして茹でたうどんに醤油かけるだけでこんなに美味しいんだろう。。。100円やし。



あっ!奥さんこないだ、おは朝(関西ローカル朝番組)の讃岐うどん特集見た!?
池上出てたでしょ?あれ、アテクシあそこにいたのよ~!
店に入った時に七井くんがいて、キャー芸能人★ってなったけども、ここは讃岐。
超地域限定的関西タレントの七井くんを知ってる人なんぞ誰もいなかったようで、
皆スルーだったので、うちら夫婦だけ騒ぐのも恥ずかしいし、普通を装って帰ってきました。
普段からタメ語のオネエキャラなんではなく、とっても好青年でびっくりしたわー。いい人。


IMG_5738.jpg

次はまさんのうどんランキングを2年連続1位を獲得しているもり屋のかきあげおろしうどん♪
やっぱうまかった。。。普通にめっさうまかった(*ノ∀`*)
お土産用のうどんも大量購入したけど、もう全部食べちゃった。。


ここでちょっとうどんは休憩。
県立博物館に行って、歴史をお勉強。空海って讃岐生まれやったんや!
だから、四国でお遍路コンプリートした人は高野山にお札を納めにいくのね!
博物館好き夫婦なので、ここも満喫して少しおりこうさんになりました。
次は日帰り温泉に行ってのんびりしてきた♪
やっぱ寒い時に入る温泉がいいねー。露天風呂貸切状態で気持ちよかった。
お風呂上がってご当地アイス食べたら、またお腹空いてきた。
行きますか?


IMG_5750.jpg

で、到着したのは、今回初のうどん本陣山田屋。
ここずっと来たかったの!うちぐらいの水曜どうでしょうバカ夫婦になると、ここは聖地のようなもの。
山田屋のざるぶっかけを食べずして、四国を出てはいけないのよ!
(知らない人ごめんなさいね。水曜どうでしょうって北海道ローカルの番組のファンなの)
四国巡礼の気持ちでざるぶっかけ食べたけど、、、、普通でした。


あれ?思ったより少ないなぁ。もっと食べた気したんだけど。1日目はこれで終了。
露天風呂に入ってテレビを見てたら目がトローンと。。10時に就寝。

1日目は終了です。
[ 2008/03/09 22:48 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

さぁ♪

コメント早っ!
2日目も一緒にアップしようかと思ったけど、
途中で力尽きた。。。
るみちゃんのうどんウマーやで!
まぁ、るみちゃんはもう、うどん打ってないけど。
お弟子さんが全部してるねん。
かなりのれん分けが進んでて、東大阪に弟子の一人が
開業したで!宇野製麺所やったかな?
早くググって!
うちもまだ行ってないから、食べにいかないと♪
[ 2008/03/09 23:39 ] [ 編集 ]

讃岐うどん食べたいお(´;ω;`)
るみばあちゃんのうどんはおいしいね!
取り寄せで食べただけでも激(゚Д゚)ウマーやったから、現地で食べたらもっと(゚Д゚)ウマーなんやろなー。
[ 2008/03/09 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/260-3d69a4a6








