スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬バラ♪ニューウェーブ大輪に咲きました! 

IMG_4947.jpg

ニューウェーブ真冬の中、綺麗に咲きました♪10センチ以上の大輪やし。
これは2月11日のお姿。
西日のきつい昼下がりに撮ったから、ちょっと暗いなぁ。
とても大きくて美人なバラです(*´∀`*)



IMG_4924.jpg

これは節分の日。
毎日ちょっとづつ開いてきたところ。
夏は1日でボンボリみたいに咲き進んじゃうのに、えらい違いだわ。


IMG_4928.jpg

なんかちょっと歪んでるし。
これも冬だから仕方ないのかしら。
次のツボミも中々いい感じじゃない?


IMG_4935.jpg

外側は紫。中はピンク♪


IMG_4951.jpg

冬でもこのフリルは立派やわぁ。さすが名門寺西ローズのお嬢様ね。



今日、「アブラハムダービー」買っちゃった(〃ω〃)♪
こないだから迷っててんけど、「植え替えも終わってない奴に買う資格なし!!」って
必死に自分に言い聞かせて我慢してた。
今日またお店で会ったら、こないだよりたくさん新芽を付けてて、アブラハムちゃんから
「まさん!私頑張るから!頑張って花咲かすから!」って連れて帰ってアピールを
受けてしまって、もう、捨て猫のつぶらな瞳に見つめられた状態になってたので、
お買い上げしました(*´∀`*)

おさんがごちゃごちゃうるさいから(笑)、家に帰ってすぐバラの植え替えしましたよ。
ミニ種は今日全部終わらせた。
ミミエデンと、ストロベリーアイスも終わらせたし、アブラハムちゃんも植えてあげた♪
途中から雪が降ってきて、極寒のベランダで歯をカチカチ言わせながら頑張ったよ!
でもまだ植え替えあるんだわぁ(´Д`。)
スポンサーサイト
[ 2008/02/24 23:31 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(6)

jasmineさん♪

残念ながら咲いた状態ではほとんど香りなしでした。
基本はとても濃い香りのバラだけど、あんまりにも
咲くのがゆっくりだったんで、少しづつ香りが
モレちゃったんかも。。
でも花だけ見たら香りもしてきそうですね♪

いろんな種類の花を育てる自信がないので、
バラばっかになってきました(*´∀`*)
[ 2008/02/26 07:55 ] [ 編集 ]

そらさん♪

苗どんどん欲しくて仕方ないけど、今あんまり
買っちゃうと、5月のシーズンに新苗を買えなく
なっちゃうので、悩みどころです。
地味に場所を取るミニ種達を里子に出しても
バラが欲しい!
もう病気だわぁ(´Д`。)

植え替え自動機があったら、ローン組んででも
買うかもしれない。。。
めんどくさーい!
[ 2008/02/26 07:52 ] [ 編集 ]

すやらかさん♪

冬も咲いてくれるとはこっちもビックリでした。
コツは何もありませんよ。
夏の終わりの剪定をサボるだけでいいみたい(笑)
茎はちょっと貧弱だけど、ちゃんと咲きます。

アブラハムは値段の割りに苗も立派だったんで♪
まだ他の子も売れ残ってたから、おさんの目を
盗んで買うつもりぃ(*´∀`*)♪
[ 2008/02/26 07:50 ] [ 編集 ]

大輪のばら きれい!

まさんは本当にv-254バラが好きなんですね~
このフリル立派ですね~そして高貴なカラーこんなの初めてです!お嬢様より女王さまのよう
いい香りもするのでしょうね~
[ 2008/02/25 16:51 ] [ 編集 ]

べっぴんさんですね~♡
こんな寒い中でも頑張って咲いてくれているんですね。

この時期はどこに行ってもバラ苗がずら~っと並んでいて、どうしても欲しくなっちゃいますよね。
我慢しなきゃと思いつつ、買っちゃう気持ちよくわかります~!
うちもいつの間にか増えてました(笑)

植え替えご苦労さまです。
たくさん鉢があると全部終わらせるのも一苦労ですね。
でも、その苦労のおかげで春になるとた~くさんの花を付けてくれるんですもんね♡
そのためなら、寒い思いもなんのその!・・・って、やっぱり寒いのはツライか^^;
風邪を引かないように気をつけてくださいね~!
[ 2008/02/25 14:36 ] [ 編集 ]

うっわー!!綺麗~(>_<)

こんばんは。
うちのはまだ棒切れに葉っぱといった風情ですが。

冬でもこんなに美人に咲くんですね。
これ見て、買ってよかった~と感激しました。

寒い中植替えお疲れ様でした。
雪が降って酷寒、いや極寒の中…。
風邪引かないように気をつけてくださいね

南(西なだけかも)に住んでいるのに
植え替え終わってません。
どころか。土改良材注文中です。
届いたらがんばる。

アブラハム・ダービーお迎えしたんですね
また様子を教えてください。

お誕生日イブ連れて行ってもらえるといいですね。
おいしそうなお店でした♪
[ 2008/02/24 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/251-1a0f6bb9








