 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハッピーかまぼこバレンタイン♪ 

IMG_5721.jpg


可愛いでしょう(*´∀`*)
チョコじゃないよ。かまぼこです♪大寅のバレンタインかまぼこ。

チョコか、ケーキか、かまぼこか、クッキーか、プリンか、どれがいい?と聞いたら

「なっ、なんか1つおかしいのはわざと(;´Д`)?」と、興味津々のおさんが
かまぼこを希望したので、今年のバレンタインは大寅に決まりました。
ここって支店の前通ったら謎のテーマソング流れてて、いつも気になってたんよ。

「かーまぼーこっ♪かーまーぼこ、ぼこ♪」「K・A・M・A・B・O・K・O・カマボコ!」

たぶん私以外にもうっかり覚えた人いっぱいおると思う。


で、今日のご飯。
IMG_5725.jpg


・鳥の照り焼き(奮発して丹波地鶏)
・菜の花の胡麻和え
・ルクハートで茶碗蒸し
・炊き込みご飯
・味噌汁(大根葉となすび)

和風で昭和臭いメニューにしてみた♪


おさんに飛び切りの笑顔で「いつもいつもありがとう」と言ってみたので、
しばらくはダラ奥してても大丈夫だろ( ̄ー ̄)ニヤ



かまぼこの歌発見!!
全国かまぼこ連合会ってあるんや。。。
このチックルの歌も店でかかってた!
(hは自分でつけてね)

ttp://www.kamaboko.com/new/0303/present.htm

[ 2008/02/14 23:41 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(4)

すやらかさん♪

大寅が関西圏だけのような気がする。。。
(別寅は全国区よね?)
ネットで買い物できますよ♪
バレンタインかまぼこは「好きやねん」以外に
天使柄とハート柄がありました(*´∀`*)
味は美味しかったですよ。

二人でやると早いし楽しいですよ♪<ご飯
旦那を動かせ!動かせ!笑
[ 2008/02/17 21:43 ] [ 編集 ]

おいしそう♪

こんなかまぼこあるんですね。
うちのほうにもあったのかしら?
好きやねん というくらいだから限定かなあ。

おいしそうなディナーですね。
仕事がある日にここまで作るなんて、まさんすごいです。

ふだんはおさんが一緒に作る…いいなああ。
[ 2008/02/17 11:38 ] [ 編集 ]

さぁ♪

普段は簡単メニューしかせえへんし、おさんと一緒に作るから楽やで
バレンタインは仕事終わってから
買い物→実家に届け物→自分一人で作る
でお食事開始が10時前やったけど


ちょっとうどん食べに讃岐行ってきます
[ 2008/02/16 09:35 ] [ 編集 ]

かまぼこカワユス♪和食いいなぁ~!いつも体によさそうなメニューでステキ☆てゆーか、仕事から帰ってきて作ってんの!?すげー!専業なわたくそよりちゃんとしたご飯作っててえらいw
[ 2008/02/15 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/246-b5e0b5e1








