 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロクシタンの洗顔ソープ♪イイ(゜∀゜)! 

月曜はちょっとぬくかったから、バラの植え替えをしてみた。
とりあえず一番大物のホームアンドガーデン(10号)から♪

しっしんどい。。。
3鉢で1時間半も掛かり、腰が取れそうに痛くなったので挫折( ノД`)
本当に今も腰痛いよぅ。なんで素焼きの鉢なんかにしたんやろう。。。
移動させるだけで大仕事やったわ。
今日はバブのお風呂に入らないと無理!

お風呂と言えば、わたくそ夏に淡路島旅行で洗顔用によさげな手作り石鹸を発見し、
ゴートミルクとローズオイルの石鹸を気分によって使い分けてたんやけど、
ついに無くなったので、新たな石鹸を探してましたの。

妹からロクシタンの石鹸がいいって聞いたので早速買ってみた♪
IMG_5695.jpg

エクストラモイスチャライジングコールドクリームソープ。
長い名前やな。。。

ネットを使ったらモッチモチの泡で、昔ながらの石鹸って香りがとてもいい★
無香料なのにすごいやねー。
洗顔後の肌もすっっきりでなかなかいいよ(*´∀`*)

ロクシタンかなりハマっとります(〃ω〃)
[ 2008/02/12 00:00 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(4)

すやらかさん♪

鉢だけでも重いのに、土がこれまた重いですもんね。
植え替えって重労働だわ。。。
うちはあと10号が3つ!
無理だ!無理だ!
諦めました♪

ロクシタンって全部無香料だった気がするけど、
ハーブとかお花とか天然の香料は使ってるから
どのアイテムも良い香りですよ(*´∀`*)
[ 2008/02/14 23:44 ] [ 編集 ]

素焼き10号

…考えただけでも重いですわ。

うちは一つが10号であとは8号とかですけど
重さに負けて全部プラ鉢です。

なのに植え替え終わっていませんw

いい加減何とかしないと と思っています

ロクシタン良さそうですね
無香料なのは意外でした。

うちはいまオリーブのおおきな石鹸です
アレッポとかいうのです
カサカサするときに良さそうな石鹸です
[ 2008/02/14 00:14 ] [ 編集 ]

Hirokazuさん♪

っていうかホームアンドガーデンに1時間以上かかった。。
最初は全部土出さずに部分入れ替えしようと思ったけど、
上手に出来なくて雪崩がおきて崩壊しそうになったので
普通に植え替えに変更したんだけど、重くて、重くて。
10号鉢必死にひっくり返してる姿は想像だけでも
失笑が溢れてくるので、誰にも見られずに良かった♪

デュズニーランドローズに25分。
ミニバラに3分。(早っ!)

かなり適当にやりました。
[ 2008/02/13 00:02 ] [ 編集 ]

植え替え

3鉢で1時間半って、ワタシからしたら鮮やかすぎるぐらいの手際よさ!
やっぱサクサク済ませてあげないとバラも疲れちゃいますよねー。
ワタシもだらだらしてないでがんばらなくちゃ!
[ 2008/02/12 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/245-12f6d2e1








