 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬バラ♪ニューウェーブのつぼみ 

あけおめでーす(*´∀`*)♪
皆様お元気でしたか?
まさんはコロンコロンに増量しております。
もうすぐWii Fitの身体測定で「太り気味です!」って言われそう。。。

何かと忙しい年末年始を生きてきましたが、今日はうちのバラちゃんを♪
IMG_4878.jpg

今朝のニューウェーブ♪
もう寒くて、寒くてベランダに出るのも拒否したい毎日。水遣りをサボっては、
おさんがプリプリ怒りながら「バカが飼い主でごめんやで」とまさんの悪口を
花達に吹込みつつ代りに水遣りしてくれてます。
今朝、珍しく自分で水遣りして撮りました。


もう12月の頭くらいからずっとツボミの人。
咲き進まないし、死んでるのかしら?と思いつつ放置してたら色が濃くなってきた。
なんか、もうニューウェーブの色じゃない。過去ログ見てくれたら分かると思うけど、
この人のツボミの色はオバハンの下着みたいな肌色って思ってたからビックリ!
まるで、ブルーベリーみたいな美味しそうなフルーツ色してるのよ。
(実物は写真より濃い色なんす)
IMG_4875.jpg


3つツボミがいてるけど、みんな濃い色。
寒すぎて中々咲けないんだろうねぇ。
かといって家の中に入れて、もし鉢に潜んでた虫が出たら??とか考えると
申し訳ないけど外にいてもらうしかないわ(´Д`。)
IMG_4863.jpg


おまけ♪
ミニバラも濃い色してます。元々赤いバラじゃないよ。
ディズニーランドローズも開きかけてるけど、アブラムシが発生してた!(なぜ今!?)
きっとお家だった花フェスタから連れて帰ってきたんだわ。
他の鉢に被害がなくて良かった。。
IMG_4880.jpg


今年もよろしくお願いいたしまするm(_ _)m
[ 2008/01/09 00:22 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(10)

さぁ♪

全然気にしんといてやぁ!おさんと二人ですっげー赤ちゃんから電話やぁ☆彡
って盛り上がってたからhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
たっくんまたかけて来てねぇhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2008/01/21 09:02 ] [ 編集 ]

ごめんなー!

発信履歴調べてみたら、確かに電話してたわw
あの時間はナナは寝てたから、犯人は拓海やと思う。
ほんまごめんなー。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2008/01/20 15:57 ] [ 編集 ]

すやらかさん♪

バラって冬は休眠するって本とかには書いてあるけど、
全然しませんよね。なんでだ?
植え替えも休眠してないのに、やっていいのか!?
と迷います(´Д`。)

おさんは水遣りしてくれるけど、小言が多いのよぅ!
でも、なんだかんだいって自分もバラが好きなんだと
思う(*´∀`*)♪
[ 2008/01/20 15:26 ] [ 編集 ]

harunekoさん♪

そっちも出ますか!?
アブラムシって冬眠すると思ってたから
ビックリですよ。
大阪限定でもムシは嫌だわぁ(´Д`。)
ニューウェーブ、どうなったんですかね。。。(!)
水遣りおさんに任せっきりで知りませんの。
冬はひたすら部屋に篭っております(*ノ∀`*)
ってこんな奴がバラ育てる資格ないわ( ノД`)シクシク…
[ 2008/01/20 15:22 ] [ 編集 ]

hirokazuさん♪

アブラムシ結構な数でしたよ!
花びらに20匹くらい発見して、
「死ねオラァァァァアアア!」って言いながら
死んで頂きました(*´∀`*)♪
寒くてその後ほとんどベランダに出とりませんので
今は絶滅したと信じたい☆
にしても、本当に寒い。。。
ひどい冷え性で、手の爪が紫っぽくなってる(´Д`。)
南国へ引越ししたいわ(っ`Д´)っ
[ 2008/01/20 15:19 ] [ 編集 ]

さぁ♪

遅レスすんません。
バラ育てるん楽しいけど、冬寒いの嫌いやから
冬の仕事が大嫌いやねんなー。
暖かくなるまでに植え替えせんとあかんねんけど、
やる気でまへん(´Д`。)
最初wiiに空メールが6個入ってて、なんじゃ!?
と思ったけど、嬉しいでぇ♪
幼稚園入園前やのに、ひらがなバッチリなとこに感動☆
そういえば、おとといさぁたんから無言電話あったけど、
こっちは王子から?
絶対そうやと思って、ななちゃ~ん♪たっく~ん♪と
叫んでみた(*´∀`*)
[ 2008/01/20 15:15 ] [ 編集 ]

今も蕾があるんですね。

あけましておめでとうございます~

ニューウェーブかわいいですね。
そして水やりしながらのおさんの台詞いいわぁ。

うちにもニューウェーブ登場しましたよ。
1月なのにいそいそと葉を広げようとしています…
まだ寝ててくれていいのに(^^;

今年もよろしくです。
[ 2008/01/18 01:41 ] [ 編集 ]

今年もよろしくお願いしまーす

アブラムシ、うちにも来てますよ(><)大阪限定?
あんまり動かないので助かるけど暖冬にも程がある~
ニューウェーブの色これはこれでとってもキレイ!
どんな感じに咲くのか楽しみですね♪
[ 2008/01/11 13:31 ] [ 編集 ]

アブラムシ??

冬なのにアブラムシとは...よっぽどポカポカなんでしょうか...
ウチのミニバラもみんなまっ赤っかです!
やはりどこもみんな「りんごのほっぺ」なのかなあ。
[ 2008/01/09 23:55 ] [ 編集 ]

バラって育てるの大変そうやなー。
このクソ寒い中、みずやりしてくれるおさんステキ!
そういえば、ナナがwiiで勝手にメール送ってるみたいやなー!ごめんなー!今朝気づいてビックリしたわw
[ 2008/01/09 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/240-6945ffa4








