スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

光のルネサンス♪クリスマス☆イルミネーション 

更新止まってしまってごめんなさいm(_ _)m
見に来てくれたお客様本当にありがとうです(*´∀`*)
今週もなんとか終わりました♪
来週は忘年会1回の予定です。愛想笑いで頑張るわーっ(`Д´)!

今日はクリスマスに向けてイルミネーションなどを♪
大阪では市役所周辺の中之島近辺で毎年冬に光のルネサンスってイベントやってます。
たくさんお店出たり、期間中はカップルや家族でいっぱいです。
本当は明日から開始なんだけど、今日は昼にイルミネーションの組み立てやってて、
夜は特別に試験点灯(なのかな?)、とにかく1日早く点灯してたので、
仕事帰りに一人でふらっと撮影☆でもコンデジよ。
IMG_5660.jpg



簡単にいえばちゃっちぃルミナリエね。
IMG_5634.jpg


IMG_5640.jpg


IMG_5642.jpg


中之島公園はバラの名所。
まだまだ秋バラ(もう冬バラか)が咲いてます。
いっぱい咲いてて、写真撮ってる間もふわわーんといい香り♪
IMG_5645.jpg


バラ強調。
IMG_5646.jpg


IMG_5648.jpg


IMG_5651.jpg


橋もイルミされてます。
恋人達の影がなんだかいい感じ(*´∀`*)
IMG_5655.jpg


IMG_5656.jpg


IMG_5658.jpg


IMG_5663.jpg


そういえば、2年前のクリスマスイブはおさんと二人でここに来ました♪
こっからは長話だからヒマな人だけどうぞ。


そろそろ実家を出る事をお互いに考えていた12月10日、おさんがついにおさんパパに
「来年あたり一緒に住もうかと思ってる」と言ってくれた。
確実に反対される事を想定して、返答シュミレーションを重ねていたのに、予想外の
「一緒に住むぐらいなら結婚しろ。結婚せんつもりなんか!?」とおさんパパ。
まさんは、おさんは一応受験生の身で、結婚は無理だからせめて同棲を、っと思ってて
まさか結婚していいなんて言われるとは。。。。

テンパって、「え、え~そのうち考えときます。」と言ってしまった!
もちろんおさんパパが怒ったので、必死で釈明。おさんは黙ったまま、まさんとおさんパパの
話が続いて、まるでまさんが「息子さんをください!」って言うてるみたいやった(笑)
結婚ってお金掛かると思って躊躇してたとこもあったからたから、おさんパパの
「結婚するのはタダや。役所に1枚紙出したら終わりや。式を挙げるかどうかは自由にしろ」
って言葉はとても助かった(*´∀`*)
それから、とりあえず入籍して二人で結婚式のお金貯めればいいやん♪て結論になって、
入籍日の相談をした。

七夕、いい夫婦の日、忘れなくて縁起の良い日がいいねって話をしてたら、
おさんパパが「元旦が1年で一番縁起いいやろ、世界中の人がおめでとうって言う日や」
と言い出したので、さすがにそれは早すぎるやろーって話をした。
まさん親への挨拶も済ませ(もう、どうぞどうぞバカ娘を貰ってくださいって感じやった)
結婚へのハードルがどんどん低くなって、盛り上がってしまったので、親、親戚、友達一同に
「やっぱり元旦に結婚しまーす」と宣言してしまった。

かくして、まさん夫婦の婚約期間20日。マリッジブルーになる暇もなかった。。。
独身最後のクリスマス、オシャレな店嫌いのおさんを説き伏せて、お気に入りのフレンチを
お店に無理言って直前に予約して、旧姓で過ごす最後のクリスマス。
食事が済んでから、9時のイルミネーション消灯まであと30分。急げー!


ほろ酔いのまま二人手を繋いで走って、ここを見に来たことを思い出したなぁ(*´∀`*)
結婚しても、いろんなモノを二人で一緒に体験して、二人で一緒に見ようねって約束したっけ。
とにかく結婚したら毎日一緒にいれるだけで、こんな幸せな事はないって思っていたまさん。
今も幸せだけど、良い意味でも悪い意味でも、日々の暮らしに慣れちゃってる。
新鮮さを忘れずに、これからもおさんと仲良くしようと思った冬の日でした♪

みんな年が明けたら、「あけましておめでとー!」のついでに心の中でこっそり
「まさんおさん結婚記念日おめでとー!」と言ってくださいな♪フフ
スポンサーサイト
[ 2007/12/14 23:36 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(8)

えつままさん♪

一人で回ったので、キレイだったけど
ちょっと寂しかったですね(´Д`。)
やっぱり大事な人か、友達とワイワイ行くのが
いいですね♪
今年はめんどくさがって、我が家はツリー無しです。
外でたくさん見るようにします(*´∀`*)

良い話だなんて・・・(〃ω〃)アリガトウ
[ 2007/12/18 23:35 ] [ 編集 ]

hirokazuさん♪

結婚記念日って入籍日か結婚式の日かどっちなんですかね??
うちは一応戸籍にも書かれるし、入籍日重視でいきました。
結婚式なんか仏滅ですよ(笑)

私もミーハーで結婚ドリーム満開でしたが(ゼクシィで耳年増)、
雨女なので、雨が少ないハワイに落ち着きました。
[ 2007/12/18 23:33 ] [ 編集 ]

かなきちさん♪

いい夫婦の日ですか!
もうちょっとでおそろいでしたね(*´∀`*)
11月11日なんか1ならびでいいんじゃね?
とまとまりかけてたところに、ややこしいから
元旦でええやないかと言ったおさんパパのおかげで
いろんな人に結婚記念日を覚えてもらってます♪
[ 2007/12/18 23:30 ] [ 編集 ]

今晩は!

まさん
イルミネーション素晴らしいです。
大阪はさすがですね。
写真が見事です。光輝いています。 
私は適当にとっているので恥ずかしいですよ。

良いお話ありがとう。素敵なご夫婦ですね。
お正月が待ちどおしいでしょう~~~

昔を思い出しました。

[ 2007/12/17 16:35 ] [ 編集 ]

美しい...

イルミネーションもおさんパパも、ホントにスバラシイ..!

ウチはワタシがミーハーだから「6月じゃなきゃヤダ」といいはって
梅雨時に式を挙げてしまいました...
フツーの日だったから、「入籍したの、いつだっけ?」って感じ。
考えが足りなかったァ!

[ 2007/12/16 19:32 ] [ 編集 ]

ステキ~♪

ステキなイルミネーションに
ステキな話・・v-238

私は2年前のいい夫婦の日に入籍しました笑
まさんさんの話を読んで
私も思い出にひたってしまった・・
いつまでも仲良し夫婦でいたいですね
[ 2007/12/16 18:24 ] [ 編集 ]

さぁたん♪

ほんま早いなー。
まさんの誕生日はさぁ夫婦のけこん記念日やし、
絶対忘れへんで(*´∀`*)
新婚時代に二人で過ごすのは短いかもしれんけど、
早くベビ生んだら、子供が独立するのも早いし、
ハッピーリタイヤ生活を夫婦で過ごせるやん♪
孫も自分が元気なうちに見れそうだわ☆

私も孫欲しい!
でもその前に自分でベビを生まねばっ!
[ 2007/12/16 17:55 ] [ 編集 ]

早いもんやなー。
まさん家結婚記念日は拓海の誕生日と一緒やから、一生忘れへんよ!
うちは順番が逆やったから、今になって思えばきちんとしたかったなーって思うこともある。
二人だけで暮らす期間が短かったし。
昔も今も変わらず幸せやからいいんやけどもw

お互い、ずっとずーっと死ぬまで夫婦でいれたらいいなー♪末永くおつきあいお願いしますw
[ 2007/12/15 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/238-8be8d366








