 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンダパン♪ 

自家製のバナナ黒酢を飲みながらの更新です♪(酒じゃないなんて、私も健康的になったな。)
週末は更新サボってすいません(´Д`。)Wii Fitで遊んでました。
土曜日朝10時半くらいに起きたら、リビングになぜかWii Fitがあったの!
まぁ!サンタさん!?と思ったら、おさんが嫁が寝てる間にゲーム屋に開店待ちして
買いに行ってくれたらしい!おサンタさんありがとう(*´∀`*)♪

先の記事に書いたジャム作りと並行して、Wii Fitも並行してパンを作りました。
えーと、一応パンダです。。。
IMG_5630.jpg




独身時代にパン教室通ってました。
パン作りが好きっていうか、生地をこねるのが大好き!
ワクワクで生地作り開始♪
イースト菌は砂糖を食べて膨らむから、イースト菌投入の時は砂糖の近くに置くといいらしいよ。
IMG_5610.jpg


伸ばしたり、たたいたりしながら生地をこねます♪
もうすごい楽しい。ここが一番の楽しみどころと思ってるので、よく雑誌で
「簡単コネなくていいパン作り」とかは論外。だって、楽しみがないんだもん。
IMG_5612.jpg


コネ終わったら、1回目の醗酵。
ツルツルの大福みたいになったパン生地ちゃん♪
IMG_5615.jpg


40分後。でっかくなった!
IMG_5619.jpg


今日は10個のパンを焼く予定なので、11個に分けて1個にココアを練りこみました。
IMG_5621.jpg


パンの中身は、出来たばっかりの手作りリンゴジャムとクリームチーズ。
もう考えただけで美味しい取り合わせ(〃ω〃)
IMG_5626.jpg


っていうか、パンダでどんなんやった???
テキトーにやったら、パンダぽくないぶっさいくなのが出来た。。。
IMG_5627.jpg


2回目の醗酵後、焼き上がり♪
ぶっ。。。。ぶっさいく。パンダですかこれ?
IMG_5628.jpg


肝心のお味は。。。。うまーい(*´∀`*)♪
見た目は散々だけども、味は美味しいかったので、よしとします。
[ 2007/12/03 22:48 ] ご飯とかレシピ♪ | TB(0) | CM(7)

美味しそうなパンダ パン

まさん
パンダパン可愛らしいですね。
表情がそれぞれでオモシローイ!
手作り良くやりますね。素晴らしいお母さんになるでしょう。
おさんは優しいですね。
まさんは可愛らしいお嫁ちゃんなんでしょうね。
[ 2007/12/07 18:44 ] [ 編集 ]

コーラルさん♪

とにかくパン生地こね(のみ)が好きなので、
パンの成型とか上手に焼き上げるとか苦手です。
「パンダ」って説明ないと絶対見えないし、
実家に持っていったら「何これ水玉模様?」って
聞かれましたぁ(´Д`。)
美味しくなくてもオーブンのせいにしちゃう♪
[ 2007/12/06 23:00 ] [ 編集 ]

うまい!

10個焼くのに、なんで11個?ココア?・・・・・・・
しばらく理解するのに時間かかった~
ほんとにも~
寒くて脳内固まってる
パンダ・・・・・ぱんだ・・・・・・
うん。見える!
けど、食べなきゃわかんないな~。
[ 2007/12/06 06:20 ] [ 編集 ]

お返事(*´∀`*)

ぽん母さん♪
ありがとうございます(*´∀`*)
お店のパンダパンでこんなにぶっさいくなのは
見たことないので、手作りならでわってことで。
イヴちゃん達の可愛さにはかないません!
本当に成長が楽しみです♪
また見に行きますねー☆

hirokazuさん♪
そうそう!もっとおさんを褒めてあげてください。
褒めて伸びるタイプやから☆(たぶん)
今の家事半分こ&嫁甘やかしは共働き時の特例措置
らしいので、意地でも仕事をし続けます!
私図工の成績良かったのに、なぜこんなにパンダに
見えないのか。。。

harunekoさん♪
焼きたてパン美味しいですよね。
3つは実家に持っていって、残りは二人で食べました。
中身を全部一緒にしたから、なんか違うもの
入れたパンも作れば良かったと後悔です。。。
焼きそばパンが好き♪
あと、生地にバジル練りこむバジルパンが大好きです。
[ 2007/12/05 23:23 ] [ 編集 ]

どのパンダも表情が違っててカワイー(´▽`)
でも食べられちゃうのよね~
焼きたてパンはアツアツで特においしいですよねw
10個なんてぺロッと食べちゃえるかも♪
[ 2007/12/05 00:01 ] [ 編集 ]

あえていわせてもらえば

6つならんだうち、パンダに見えるのは2つぐらいですな。
(すいませんすいません!!)
...それにしてもおさんはダンナのカガミですねー。
絶対真似出来ん!
[ 2007/12/04 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~
パンダパン可愛い~
なんか微笑ましいよ~
家のちびちゃんみたいだ(笑)
リンゴジャムも入って美味しそー
見てて美味しいのが分ります
[ 2007/12/04 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/235-4af1d1ad








