 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

龍神温泉の味覚と朝の散歩♪高野山龍神旅行その3 

急いで墓参りと奥の院参りを済ませて、急いで高野龍神スカイラインヘ。
高野山のゴマ豆腐も買わず、お土産屋も見ずに!一切見ずに( ノД`)シクシク←おさんへのアピール

こちらは朝のお散歩での写真♪空気が美味しいです。
IMG_3980.jpg



山の天気は変わりやすい。
今までの龍神行きでは、濃い霧で前が見えなかったり、
豪雨で道が川になったり、死ぬかも。。。
と何度も思ったので、とにかく暗くなる夕方までには着かなくては!
と、お急ぎモード。
IMG_3882.jpg


おさんにお願いして途中の護摩壇山で一瞬下ろしてもらった。
写真時間しかもらえず、滞在時間15秒。。。。
水平線が綺麗でしょう。大阪から3時間とは思えない。
IMG_3916.jpg


なんとか暗くなる前に宿に到着♪
古くて、素朴な宿だけど、部屋がレトロすぎて可愛い!
3丁目の夕日の部屋みたいやった。
毛糸のカバーが掛かったコタツ。古めかしい鏡台。
そして!!!足付のテレビ(*´∀`*)!
スイッチ入れてから写るまでめっさ時間掛かる。可愛すぐる。


ご飯前にひとっ風呂浴びる。
露天風呂気持ち良い♪トロトロのお湯もやっぱいいわぁ。
ここのお湯日本で一番好き!
お風呂上がったら、コタツの上に食事が運ばれてきた!

アマゴちゃん♪
IMG_3963.jpg


アユ♪
魚はすぐ横の川に泳いでるやつ。
IMG_3965_20071130223302.jpg

白浜直送のお刺身と、豚しゃぶ、山菜料理も着いて、
本当に美味しいご飯でした♪
コタツでテレビ見ながらご馳走なんて贅沢すぎるー!



寝る前にもまた温泉入りました。
布団しいてくれたおばさんが、夜と朝は本当に冷えますからと、
掛け布団を2枚づつしいてくれた。
昼夜の温度差が半端ねえらしい。昼はそれなりに暖かかったから信じられない。
こっちも、私の職場はまだクーラー付けてますよって言うと、信じてくれなかった。
こっちではあと10日くらいで初雪らしい。

まさんは万歳して手を上げないと寝れません。この夜も、

万歳→腕寒い→起きる→腕を入れる→寝る(最初に戻る)

を、4ターンくらい繰り返して、まったく寝た気がしなかった。
早朝散歩するつもりが二度寝しちゃって、7時半に起きたけど
朝ごはん遅らせてもらって散歩へ♪
IMG_3969_20071130223313.jpg


もう本当に寒いのよ!息真っ白!
おさんいわく、口の息が白かったら10度以下、鼻息が白かったら5度以下、らしいので
たぶん7度くらいと思われ。。。。
大阪じゃあ、まだ暑い暑いって言うてるのに!?
油断してコートは着てきたものの、これならマフラーと手袋もいるわ。
カチカチ言いながら、それでも歩いてるとあったまってきた♪
IMG_3973.jpg


誰にも会いません。川貸切♪
森の上に少し雲が乗ってるの分かる?まだちょっと残ってた(*´∀`*)
前に来たときは朝6時くらいに起きたんやけど、
低い位置にもモコモコいっぱい雲が乗ってて、本当に幻想的な景色だった。
時間がたつと温度が上がって、雲も上に上がってしまうの。
IMG_3977.jpg


清流。手持ちだからこれが限界。
IMG_3983_20071130223345.jpg



川のおさん。
IMG_3994.jpg


もうすぐ、、、っていうかたぶん今頃は紅葉が綺麗な色になってるだろうなぁ。また行きたいわぁ。
IMG_4002.jpg
[ 2007/11/30 23:48 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







