 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界一のバラ園!花フェスタ記念公園の秋バラ♪景観編 

お布団を車に積込み、夜11時に大阪を出発、養老SAで車中泊♪
翌朝たどり着いたそこは。。。。世界一のバラ園、花フェスタ記念公園!!!
もぉ、ずっとずっと来たかったのぉ(*´∀`*)
こないだJAFメイトの岐阜特集を見てたおさんが(ついうっかり)言った。

ヨメちゃん、ここバラがいっぱい咲いてるって。


「ここの事、知らんねやろ(゚∀゚)?ケケ」的ノリで聞いてきたのは知ってたが、
間髪入れずに高速で華麗に切り返した。

「えぇ!?連れてってくれるって!キャーおさんありがとぉ!!
やっぱうちのおさんは優しいなぁ!ヨメちゃんの自慢や(*´∀`*)!
じゃあ早速今週の休みな!ヨロシク♪」

岐阜は毎年冬になったらボードしに何度も行くけど、さすがに自分だけの目的で
おさんを長時間ドライブさせるのは気が引けた。
自分から言ってくれるなんて、本当に助かるわぁ( ̄ー ̄)フフ。。。


駐車場からしてバラいっぱい!
そこかしこに生えてるバラ、ゲート前のバラ苗ショップ、もう大興奮で、入場するまでに
えらい時間掛かってしもうた。
中の写真もいっぱい。
とりあえず今日は遠めからバラ園を見た景観編です(*´∀`*)

広っ!広っ!
アリエナスな広さで引いてしまった。。
こう見ると緑一面やけど、ちゃんと近づくとバラ咲いてます♪
IMG_3281.jpg

すごい雨降ってるから、ほとんど貸切!
誰もいないの!

IMG_3291.jpg

IMG_3294.jpg

IMG_3306.jpg

IMG_3335.jpg

IMG_3347.jpg

IMG_3455.jpg

IMG_3538.jpg


いくつかゾーンが別れてるけど、写真はごっちゃになってますよ。
こっから下のバラのアーチは、最初の写真の真ん中あたり、円形バラ園に沿って
ぐるーっと、2連か3連このアーチがあります。

もぉヤバかった!バラのいい香りと、進んでも進んでもバラ!
他に人もいないし、途中からアテクシのバラ園って感覚になってもうたよ。
雨に濡れるのも気にせず、誰もいないバラ園で静かな時間を過ごせました♪
IMG_3511.jpg

IMG_3524.jpg


この先には何があるのかしら???
てドキドキ出来たーっ!
IMG_3530.jpg



最初こそ、スゲー!スゲー!と規模のでかさに驚いてたおさんもすぐに
興味をなくし、雨宿り出来るベンチで携帯でゲームしながら待機。
一人でゆっくり見たかったし、ちょうど良かった!
他の人なら15分もあれば見ちゃうだろう、このバラのアーチを1周するのに
(途中で切り上げたのに)1時間半も掛かった!
正直外周、内周、横手のバラ見てません!全然時間足りんかったぁ(´Д`。)

これは、後4、5回行かないと見切れないわ!
来年の春は、旅行と絡ませて長期滞在しようっと♪

[ 2007/11/07 23:33 ] おでかけ日記♪ | TB(0) | CM(2)

乙姫さん♪

体調は大丈夫ですか(*´∀`*)?
庭の完成までは、倒れてられまへんな♪

うちからだと3時間半~4時間ですかね。
朝から出ても十分間に合うけど、夜はETCの割引あるし、
私は朝が苦手なんで、早起きするくらいなら夜出て
車で寝る方が全然楽♪
元々、冬のスノボ時遠征の為に後ろで寝れる車したので、
布団しいたら快適♪快適♪
高速のサービスエリアも大好き!

って訳であえての前日出発が我が家は多いです(*´∀`*)
[ 2007/11/09 00:02 ] [ 編集 ]

おォ♪

おはよう^^まさん♪
どこのバラ園へ行かれたのかな~って思ってたけど^^
凄い♪花フェスタとは!!!
お天気は残念だったけど、何だかとても楽しんで来られた様子が伺えて私も幸せ~^^
あそこ・・広いよね^^
時間が足りない~~ってすっごく分かる~~^^
秋は行った事ないからまだまだお写真沢山見せてもらえるの楽しみにしています~~~^^
おさん優しいね^^
まさんの所からだと車でどの位かかるの???
こっちからとおんなじ位なのかな~^^
私ももう少し若かったらそんな強行軍してみたい~~~^m^

[ 2007/11/08 06:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/212-59b27c4c








