スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恕!恕!恕! 

「ツマです。夫の検査結果を一緒に聞きに来ました。」

「そうですか。どうぞ奥さんもお掛けください。」

ドキドキ。
先生のお言葉を待つ。



判定の結果、半月の禁酒の結果むなしくちょっとしか数値改善しなかったので
残念ながらおさんは、標準値になるまでずっと禁酒継続が決定した。
肝臓がフォアグラになってるらしい。

フォアグラちゃん♪と言うと、なんか可愛いけど、
毎日大好きな酒の代りに大嫌いなお薬飲んで可哀相だわ。。(´Д`。)

ダイエットも効果があるらしいので(と言うより痩せろと。)
早速、「自転車で通勤する!」とおさんが言ったので、これも治療と
奮発してクロスバイク購入♪
小物も結構高くついたけど、小学生男子みたいなキラキラの目で
喜んでるおさんを見て、こっちもニッコリ(*´∀`*)

いつもより30分早く家出て毎日頑張ってたおさん。
こないだ、帰宅時に着脱式のLEDライトを外し忘れてしまたらしい。
次の朝、出発時に見るとライトは消えてた。

盗まれた?!

最悪。ありえへん。かなりの確率でマンション住民。。。
むかついた!あれ高いのよ!買ったばっかりやのに!
。。。。ううん、おさんが大事にしてたのに( ノД`)シクシク…

そこで、マンションのロビーに
「602号室のオサ田です。赤い自転車に付けていたライトを紛失しました。
もしも、拾って下さった方がいらっしゃいましたら、オサ田までご連絡ください。
よろしくお願いします。」
とライトの形状を付けて掲示してみた。
もしかしたら、もしかしたら、ライトが落ちてて誰か拾ってくれたのかも。。。

夜道は危ないから、別のライトはすぐに買ったけど、やっぱり見付かれば嬉しい。
淡い期待を持っていた次の朝。。。。



おさんの、大事な、買ったばかりの自転車の、

                   サドルが切られていた。


サドルの綿が見えてたよ。一瞬白目になってしもうた。
張り紙を張った事が泥棒さんを刺激したんやろか。。。
どうして、こんな事する人が世の中にいるんだろう。
怒りを通り越して、可哀相になってしまった。

警察に行こ!器物破損は親告罪だから被害届じゃだめやわ。
告訴してやる!犯人探し出してやる!
そん時に謝っても許さない。いくら金積んでも示談なんかしねえぞ!

と憤慨してたのはまさん。
おさんは静かだった。

警察に行くのは止めました。泣き寝入りは悔しいけど、
犯罪行為をするような人なんだから、そもそもこっちの常識なんて通じない。
サドルを切った事で、仕返しして気が済んでるならそれで構わない。
事を大きくして、刺激して嫌がらせがエスカレートしたら苦しむのは私達。
危ない人に近づいちゃダメ。
でも、その人は同じマンションの人かもしれない。すごく近い。
だったら、せめて刺激しないように。。。

肩がぶつかったから、目が合ったから、そこにいたから、、、
あり得ない理由で人が簡単に殺される時代。
将来のリスクを回避するために耐える事も時には必要なんだ。


と、自分に言い聞かせても、、、、腹立つ!悔しい!
て訳で、今週はマイナスイオン吸いに高野山に行って、龍神温泉に
行ってきます(*´∀`*)

おさんが元気に自転車通勤を続けてくれますように☆

長いのに、読んでくれてありがとう。
誰かに聞いて欲しかったの。
スポンサーサイト
[ 2007/11/02 00:27 ] しょもない日記 | TB(0) | CM(8)

jasmineさん♪

自転車は本当によく盗まれますね。
こっちは2個カギは基本です。
カギとチェーンしてても盗まれるし。。。
泥棒さんはものすごい匠の技持ってますからね。
それを他で生かせば良いものを(´Д`。)

今まで盗まれた自転車達。。
今ごろどっかの発展途上国の国でお役に立ってる
ならいいけど☆
近所のオッサンが乗ってるのは許せませんね!
[ 2007/11/04 23:40 ] [ 編集 ]

さちょん♪

ベビーカーに針て!
それは、ヘタしたら殺人ですわよ!
こわ!めっさ怖いし!
普通の人が一番怖いって言うしなー。
ニュースでも犯人は大抵近所ではいい人やもんな。
怖いわぁ(´Д`。)

サドルは本当はパクリたかったんかもしらんけど、
クロスバイクやから簡単に取れへんねん。
高さの調節も工具いるみたいし。
取れへんから、むかついて切ってみたんちゃう?
器の小さい奴めw
[ 2007/11/04 23:34 ] [ 編集 ]

お大事に~

ご主人さんに・・健康に勝るものはないですからとお伝えしてね~お大事に~

その怒りわかります・・
私も最寄駅にとめた、新品のましてや3回しか乗ってないのを盗まれ 必死で犯人探しをしました。
自転車を探しに駅へ日参、近くの交番にも盗難届を・・・
そうしましたらポリさん”日常茶飯事で・・”鍵を二重にかけておかないと・・と。まだ新品の鍵ではずせないですよ~おもちゃみたいに簡単にできるんだよ~ですって・・しっかり調書は書いてきましたが・・

これは自分で探さないとと・・・一週間後見つけましたよ~
シャーシャーと乗って来ておるんです・・怒りましたよ
新品の鍵をどうしているのかと不思議でしたが・・もうプンプンですよね・・
ほんとうに困った世の中ですね

昔のイタリア映画で自転車ドロボーなんか思い出しました・・

[ 2007/11/03 11:56 ] [ 編集 ]

あるある

うちのマンションも、ベビーカーに針をさされたり、自転車のサドル盗まれたりとか多いみたい。1階は今のトコ被害なし。前に植木置いてるときは、液体肥料を全部引っこ抜かれて捨てられてたことならあるけどねw
なので、うちはナナのチャリンコだけは絶対玄関に入れてるよ。おさんチャリも中に入れといたほうがええで!

おさんの肝臓が早くよくなりますように☆
[ 2007/11/03 00:29 ] [ 編集 ]

hirokazuさん♪

酒の飲めないおさんの健康的な趣味は旅行だけと
なったので、早速温泉です(*´∀`*)
龍神温泉大好きなの♪
日本一の温泉だと思ってます。
三大美人の湯ですから!
村で美人にあったことはないけど。。。

旅行中大事な自転車に何かないように、マンソン内に入れて
エレベーターに乗せて、我が家の前に置きました♪
これでなんかあったら住人犯人決定☆
やれるもんならやってみろです(*´∀`*)
[ 2007/11/03 00:16 ] [ 編集 ]

乙姫さん♪

乙姫さん、本当にありがとぉ!!

大丈夫ですよ(*´∀`*)
もう立ち直りました!(早っ
犯人分かったら、そいつのサドルをカリフラワーか
ブロッコリーに変更します。

賃貸マンションって近所付き合い皆無なんですよ。
まぁ共働きってのもあるし、昼間いないので。
隣の人すら1年半以上名前も知りませんでしたから。
なんで、そんな場所だし、変な人もいるだろうと。。
っていうか、どこにでもクレイジーな人はいますね。

普通に吸殻ポイ捨てしたり、道にゴミ捨てたりする、
あのオッサンどもは、家でどんな顔して自分の子供に
部屋をキレイにしなさいとか、ゴミはゴミ箱へとか、
人に迷惑をかけるなとか、ルールを守れとか
教育してるんでしょうか???

せめて自分は、自ら手本になるような人間になるべく
努力をして(完璧は無理やけど)、その姿を子供に見せたいわ♪
[ 2007/11/03 00:12 ] [ 編集 ]

なんじゃそりゃぁ!?

おさん大変!自転車腹立つ!
..と、感情移入しながら読み進めてったら
「今週はマイナスイオン吸いに高野山に行って、龍神温泉に..」???
ウラヤマシすぎ!!温泉行きたいヨォーーー!!
北海道も日本海も淡路島も宮崎も、
姫路のヘンなお寺も、みんな行きたいヨーーーー!!!!!
[ 2007/11/02 23:57 ] [ 編集 ]

ひどい!

読んでいて私までわめき散らしそうになったよ!!
世の中本当に心無い人間が多すぎる!!
人の心が分からない人間が多すぎるのよ!!
そんな事して何が楽しいのか・・・
何を言っても伝わらないと被害者の方が泣き寝入りする世の中なんて!!
おさんもまさんも悔しかったでしょう。とっても悔しいでしょう

子供たちも今は学校で色んな事件が多くて、
うちの子供たちも話を持って来るのだけど・・・
世の中狂ってる。
どんな教育をしているんだって怒鳴りたくなる~~
おかしな子供の親は所詮おかしな親だと思うのです。
そしてそのおかしな親子も確実に増えていると思う。
すぐ命に関わる事件へ発展してしまうから・・・
悔しくても耐えなくてはいけないなんて・・・
やっぱりどうしても納得の行かない世の中です!!!!

おさん、まさん。うぅ・・・
元気出してなんて言葉じゃ軽すぎる~~~
でも、お二人に危害が及ぶ事無く平穏に過ぎ去って欲しいと心から願います
おさん^^
フォアグラの肝臓・・・お大事にね^^
元気な体あっての幸せな家族の時間ですものね^^

・・・にしても・・
悔しい~~~~!!!
今夜パパに話そう~~~~!!

[ 2007/11/02 18:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/210-26512418








