スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャック・カルティエ♪秋バラお迎え 

風邪を引きました。
バカは風邪引かないのにおかしいわ。
どうやら、バカから「鼻水製造機」に格上げした模様。
ズビズビ言いながら更新♪
そういえば、「ズビズビズババ♪ズビズビズババ♪海ぃのは~て~の~♪」
って歌無かった??今、猛烈気になってググッたけどよく分からんかった(´Д`。)


今日はどうしても行きたかったあるバラ園に行ってました。
おさんが「風邪引きは連れていかん(`Д´)!」と言ってたけど、
結局連れて行ってくれた♪ほんまに嫁に甘いわ。ありがたう。

写真いっぱい撮ったよ!それはまた今度(*´∀`*)

写真以外に我が家にお迎えする秋バラ購入も目的♪
やっぱり通販でなくて、できれば実際に苗を見たい派のワタシ。

立派な苗と、大きなツボミ、リーズナブルな値段、そして何より
この香りにノックアウト!即決でした。

ジャック・カルティエ♪
IMG_3604.jpg

IMG_3673.jpg


もうひとつは、前から気になってたディズニーランドローズ♪
これも大きなツボミがついてた!
楽しみぃ(*´∀`*)
ピンクのバラばっか増えてくわー。ま、いいか♪
春にはアプリコット系のバラお迎えしようっと。

置く場所、、、、、、今から考える!
スポンサーサイト
[ 2007/10/27 22:43 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(10)

えつままさん♪

ありがとうございます、風邪はだいぶ良くなりました。
あっ!!!!薬飲むの忘れてた!

。。。。。。。。。。。飲んで来ました(´Д`。)
風邪ってなんで夜になるとぶり返すんでしょうか??

ディズニーランドローズは色の変化が楽しみです♪
グリーンアイスみたいな感じですかね。
咲いたあとも楽しみがあるのは嬉しい(。>ω<)。
[ 2007/10/28 23:02 ] [ 編集 ]

乙姫さん♪

1回通り過ぎた後、香りで呼び止められました(*´∀`*)
もう、その時点でお持ち帰り決定です。
なんと2千円でした。
全体的に価格が安いし、種類も豊富すぎるし、
来年の春もここに来ます(〃ω〃)

ギヨー!デルバール!
私もかなり気になってました!
今年は苗もたくさん出てますね。
この日もデルバール苗たくさん見ましたが、この2本は
決定してたので、おさんの目を気にして2本で我慢。

「マダム・・・」とかの名前に弱いんですよねー。
いつかバラ交配されて「マダムタコヤキ」とか作ります♪
[ 2007/10/28 22:57 ] [ 編集 ]

かなきちさん♪

カルティエの香りですか?
     
     ザ ・ バラ!!

って感じの高貴でクラッシックな
バラ臭ですよ(笑)
もうクンクンしまくりです。
ゴージャスな花も大好きぃ♪

かなきちさんも風邪気をつけてねー(*´∀`*)
[ 2007/10/28 22:51 ] [ 編集 ]

Beeさん♪

そうなんです。写真にはまだ載せてませんけど、
ディズニーランドにも植えられてるから
そのまま「ディズニーランドローズ」
咲いたらオレンジからピンクに変色していくので
1株にピンクとオレンジの2色の花が付いてる
みたいに見えるんです!
前から気になって、気になって、、、、
見つけたから即購入です(*´∀`*)
リンク嬉しいです♪
[ 2007/10/28 22:48 ] [ 編集 ]

ぽん母さん♪

こんばんわぁ♪
無事出産おめでとうございますー☆
赤ちゃんネコ写真楽しみにしてますよ(*´∀`*)

バラ、際限ありませんよぅ。。。
このバラ達も置く場所なんか、なんとかなるだろ♪
って感じで購入です。
バラを置く為に大嫌いなベランダ掃除をして、
スペースを作りました。
追い詰められてやるタイプなんで、これでOKです。

リンクありがとうございます♪
[ 2007/10/28 22:44 ] [ 編集 ]

今晩は!

まさん
風邪大丈夫ですか。
優しいピンクのジャック カルティエ綺麗ですね

ディズニーランド ローズ谷津バラ園でも苗が沢山
販売していました。
一房に3~4この花が咲いて見事です。
花色の変化も楽しみですね。
バラ園の写真楽しみにしています。
 
[ 2007/10/28 22:39 ] [ 編集 ]

いいね~♪

いャん♪まさん~~~♪
カルティエ~~~♪
大好きなの♪
迎えしたのね^^おめでとう~
咲き姿はザ・カントリーマンと似てる^^
あの香りがベランダで香るなんて^^うは~♪
考えただけでよだれ出そう~~(笑
ディズニーランドローズもとってもかわいいですよね^^
バラ園の写真も楽しみにしています^^
私もこの冬は・・・
ちょっと沢山お迎え予定ですよ^^
ギヨーとデルバール^^
ゴージャスに咲くといいなぁ♪

[ 2007/10/28 18:36 ] [ 編集 ]

ジャックカルティエの香りはどんな香りなんだろー?
ノックアウトされちゃったぐらいイイ香りなんですね
ディズニーランドローズも気になる・・

寒くなってきたのでお体に気をつけてくださいね
[ 2007/10/28 10:27 ] [ 編集 ]

こんにちは

まさんさん、こんにちは!
ディズニーランドローズという薔薇があるのですか?
はじめて知りました(^^ゞ
ボリュームのある花ですね。
牡丹の花にも似ているような・・・
秋は薔薇の季節ですね。

私もリンクを頂きます。
よろしくお願いいたします。
[ 2007/10/28 10:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~
綺麗な色ですね!クラクラしちゃう。。。。
家へ迎え始めると際限なくなりませんか?
家は風が強くて花は向かない為(クレマチスを中心に7鉢位)中低木の緑達がぞろぞろと・・・

それからリンク張らせて下さい。
お願いします。
[ 2007/10/28 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/204-f2cfd020








