スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つるバラ買っちゃったぁ♪ 

今日はお呼ばれしてまして、日本庭園を見ながらご飯食べてきました♪
美味しい焼酎も飲んで、アヘアヘウヒハ状態で更新(*´∀`*)
あ、おさんは、なんか近所のスーパーのお弁当を食べたらしいです。ごめんよぅ。。

これはうちの可愛いニューウェーブ♪
咲いた花は全部カットしてリビングにいてます。
秋にたくさん咲いて欲しいから、ちょっと強めに剪定してみた。
IMG_2127.jpg


月曜日はランチの後、枚方の京阪園芸に行ってきました★
ずっとずっと行きたかったけど、やっと行けることに。
お庭も広くて綺麗だったし、カフェもあってコーヒーも美味しかった(●´ω`●)
バラの季節でもないし期待してなかったのに、、、、、
あるわ、あるわ、あるわ! バ・ラ(はぁと)

イングリッシュローズと迷ったけど、たくさん並んでいた大きく育ったつるバラ達に釘付け!
余ってるオベリスクに絡ませつべく、買うつるバラを1時間も迷ってもうた。
IMG_2186.jpg


で、今回買ったバラは

フラウ・カール・ドルシュキ

でございまっ(*´∀`*)白すぎ!ってくらい純白で大きなバラがいっぱい咲くの♪
剣弁高芯咲きの割りには丸みを帯びた優しい花らしい。
楽しみだわぁ★

※そうそう、トラックバックって何か分からないので今まで付けてなかったけど
昨日から付けてみました♪ってこれ、、、、何??
スポンサーサイト
[ 2007/09/18 22:49 ] ベランダのバラ | TB(0) | CM(6)

かなきちさん♪

オベリスク買ったとき、ホームアンドガーデンを
絡ませるつもりやったんですけど、所詮シュラブ系
茎が硬くて硬くて。。。
無理やり英曲げようものなら、しなった茎が反動で
飛んできて、トゲがグサグサーです(´Д`。)

今回は本当につるバラですから、茎も柔らかくて
楽でした♪秋にも咲いてくれたら嬉しいです★
また来てくださいね(*´∀`*)
[ 2007/09/23 23:49 ] [ 編集 ]

こんにちわ

ツルバラ素敵ですよね~♪
かわいいアイアンのオベリスクに絡ませて・・
こぼれ落ちるように咲くバラ達・・(*^m^*)
妄想しすぎでしょうか笑

またお邪魔しにきます

[ 2007/09/22 11:34 ] [ 編集 ]

さちょん♪

さちょとこ、ベランダ広いし絶対花いっぱい置けるで!
日当たりも良さそうやし、育つと思うけどなー。
ババ様のミニバラは相性悪かったんかもね。
うちも全然育てへんバラもあるし。
ミニバラも会社によって性格だいぶ違うみたいから。
ポールセンローズとか、室内でもオケですバラだったら、
日向でなくても大丈夫よ(*´∀`*)

青バラ欲しい!
[ 2007/09/20 23:58 ] [ 編集 ]

こでまりさん♪

会席だったけど、テーブルだったので楽でした♪
私も芋焼酎大好き!
大好き!大好き!愛してます(笑)

名前の難しいバラですよね。。。
舌かみそうな名前です。

トラックバックって誰かがしてくれるの待ちっぱなしてて
OKなんですよね??
試しに誰かのしてみようかな♪
[ 2007/09/20 23:55 ] [ 編集 ]

バラは可愛いねぇ♪
うちもベランダで育てたいけど、前にばあちゃんの形見のミニバラを枯らしてしまいましてorz
毎年おかんに、青いバラ買って育ててくれ!ってゆーてるw
[ 2007/09/20 20:20 ] [ 編集 ]

日本庭園を見ながらの お食事 しぶいですね(^^)いいな~
わたしの周りでは芋焼酎がはやっています。

フラウ・カール・ドルシュキ
豪華できれい~
これからたくさん咲くのが楽しみですね(*^^*)

トラックバックって あまり気にしてませんが
他のサイトから「リンクしましたよ」って事みたいです。

[ 2007/09/19 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/177-c8d6c6a1








