 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝顔やっと開花!もう夏終わってますが・・・ 

ツルばっかニョロニョロ伸ばして一切花を付ける事を拒否したかのような朝顔達。
朝おさんに水やりして貰ってたら、「ヨメちゃん来て!大変!大変!」と呼ばれた。
「えー何ぃ?めんどくせぇ(-_-)」と思いながら見に行ったら、、、
なんと今日!9月17日になってついに1個開花してた★

おっせー!おっせーよ!(っ`Д´)っ
でも嬉しい♪
IMG_2159.jpg

キキョウ型の朝顔だから、これで満開。
花びらが透けております。

IMG_2166.jpg


中はこんなの。
風が強くてピントが全然合わないの( ノД`)シクシク。。。と、言い訳してみる♪
IMG_2161.jpg


つるはこんなにフッサフサ。
IMG_2169.jpg

[ 2007/09/18 00:15 ] お花とか♪ | TB(0) | CM(4)

harunekoさん♪

白バラってなんか憧れで★
たくさん花付ける種類らしいけど、
花持ちがすこぶる悪いらしい。。。
掃除大変そうだわ!

リンクさせて頂きました(*´∀`*)
今後ともよろしくです♪
[ 2007/09/20 23:52 ] [ 編集 ]

よろしくです~

わぁ!いいなぁ~
大好きな白バラです。清楚で美しいですよね♪
咲いたら是非是非写真見せてくださいね(´▽`)

リンク、こちらこそよろしくですm(__)m
でも超ビギナーなのでやり方知らなくて…(汗)
どうしたらいいのでしょう(??)
[ 2007/09/19 15:53 ] [ 編集 ]

harunekoさん♪

2種類の朝顔を植えてて、ひとつは変わったのを・・
と、キキョウ咲きの朝顔ってやつにしました。
ラッパみたいで可愛いなと♪

バラは↑の記事で書いたみたくドイツのオールドローズです♪
オベリスクの誘引苦手なんですよねー。
真冬じゃないけど、このままほっとく訳に行かないし、
ちょと無理しても斜めに誘引しなくちゃ!

あの、、、リンクしてもらえませんか(〃ω〃)??
[ 2007/09/19 00:02 ] [ 編集 ]

満開ですか~

これで満開なんですか?!
こんな咲き方の朝顔もあるんですね~。知らなかった。
まだ暑いからこれから一杯咲くかもしれませんね。
ところでつるバラお買い上げですか!いいなぁ。
どれをお買い上げかしら♪気になります~(^0^
[ 2007/09/18 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kawaiiosan.blog83.fc2.com/tb.php/176-15ebc72e








