 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日向夏♪ 

スーパーで買った日向夏の種を植えた事から始まった日向夏栽培♪
こんなに大きくなりましたの(*´∀`*)

これは最初に芽を出した長男(30センチ)やけど、なんか上のほうの枝に
黄色い水飴みたいのが見えますか??
これ樹液やろか?毎日ニョロニョロ吹き出してくる謎の黄金液です。
虫を呼んでるんなら、即刻中止して頂きたいけど、謎なので放置。
IMG_1981.jpg


他の芽も大きく育っておるでよ!
10個とも順調★


植え替えた時はこんな感じやった。
(ちなみに隣のネギはわき毛の森状態から抜け出せず、全部引っこ抜きました。。)
IMG_0985.jpg


さすがに10個全部木になったら困るので、里子に出す事に♪
プランターが狭くなてきたので、それぞれ鉢に引越し。
これでいつ貰われていっても大丈夫o(●´ω`●)o♪
IMG_2074.jpg


1男 まさん
2男 まさん
3男 おさんママ
4男 おさん姉
5男 さちょん
6男 Kちゃん
7男 Mちゃん

8男 募集中
9男 募集中
10男 募集中

8、9、10はまだ小さいので、3つ一緒に植木鉢にいれてます♪
里子に貰ってくれる人いますか??


[ 2007/09/15 22:38 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(2)

さちょん♪

10月になったらバラ見に来てちょ(*´∀`*)
それまで預かっておきます♪

日向夏は観葉植物として売ったりもされてるみたいから、
たぶん室内でも育つんじゃない??
うちも水しかあげてないし、簡単と思うよ♪
[ 2007/09/18 00:18 ] [ 編集 ]

日向夏ちゃん、うちに来るの楽しみに待っておるます!
上手に育てられるかのー(´・ω・`)
[ 2007/09/17 10:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







