スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレマチス復活開花★ 

瀕死状態のクレマチスを10号鉢から株分けして5号鉢に分けたら、
何故か元気に!
おまけに花まで咲いた★
IMG_1644.jpg


そういえば、暑くなってからクーラー嫌いのおさんの提案でベランダ側の窓と
玄関のドアを開けて風を通してたんだけど、昨日から廃止することになった。
お暇なら聞いてね(*´∀`*)


それは昨日のこと。
午前中いつものように風通しをして、ご飯食べた後にクーラーの効いた
寝室でトド2人揃って昼寝することに。
(スヤスヤ。。。)
3時間後、ネボケながらおさんはリビングへ、高校野球を見てる模様。
まさんは引き続き寝室で涼しくネット中。
急に「ぎゃぁああああああ!!!」と叫びながら、すごい勢いで寝室へ
おさんが非難して来た。

お「ヨメちゃん!出たぁ!出たぁ(TДT)!」←激怯え
ま「ゴッゴキブリかっ(▼皿▼)!?」
お「で、でっかい黒いハチがリビングにブーンって、、、」
ま「おさんが玄関ドア開けとくからやろぉ!」
お「ごめんなさぁい(TДT)!!でもおさんハチ無理。ヨメちゃん退治して。」
ま「いっ!いやぁぁああヨメも怖いぃ(TДT)!!」

虫スプレーはリビングにある。しかもリビングのどっか。
取りに行くにはリビングでブンブン飛ぶハチを避けつつ探すしかない。
おさんが行け!ヨメが行け!とおしくら饅頭状態でこう着状態。
とりあえず、寝室にある武器になりそうな物を探す。
雑誌、うちわ、ギャツッビー(制汗スプレー)
とりあえず装着してドアに手を掛けたけど。。。ダメだぁ(´Д`。)
勝てるわけねぇ!

寝室からベランダへ出てベランダからハチの様子を見てみる。
確かに大きなハチさんらしきものがリビングの天井をグルグル旋回中。
勝てるわけねぇ!

退治するのを止めて、窓を開けてハチさんにお帰り頂くことに。
おさんが高速で窓を30センチ程開けて、寝室へ逃げ帰ってきた。
寝室から首を出して観察するもハチさんが帰宅した様子はない。

「窓開ける幅が少ないんやて!もっと開けたら?」

おさん恐怖におののきながらも、へっぴり腰で再度ベランダからリビングへ。
ガラッ!と窓を開けた瞬間、おさんへ向かって一直線へ黒い塊が猛スピードで!!

「あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!」
マトリックスばりに腰を反らしたおさんの顔の上をハチがすり抜けて行った。

よっぽど怖かったんだろね。
家中の窓と網戸に破れや隙間がないか、隈なくチェック。
昨日まで「うちはチームマイナス6%!」とうるさかったおさんが、
「ハチが入ってくるくらいなら、クーラーを付ければいいと思う」
と真顔で言ってますよ( ̄ー ̄)



IMG_1617.jpg

IMG_1625.jpg

絡み付いてるのがクーラーの排気口じゃなければいいのにな。。
IMG_1653.jpg

スポンサーサイト
[ 2007/08/19 18:25 ] お花とか♪ | トラックバック(-) | CM(6)

コーラルさん♪

おおおお!
想像しただけで涼しくなりました(^_^;)
なんで虫って洗濯物に付くんだろう???
昔取り込んだバスタオルにめっちゃでかい
カマキリが付いててシャーッて威嚇された事
思い出した!

我が家は外に洗濯物干してないから今は安心♪
(ベランダに洗濯物干す場所なんかありまへん)
[ 2007/08/23 00:31 ] [ 編集 ]

えつままさん♪

ありがとうございます(*´∀`*)

花は好きやけど、怖い虫はベランダにも来てほしくないですね。
かといって、虫も来ないような薬漬けの花は嫌だしぃ。。。
難しいですね。

最近は無農薬だから虫来てもおかしくないけど、ハダニ以外はいてないです♪
[ 2007/08/23 00:27 ] [ 編集 ]

説明不足

そう、洗濯して干していたら、なかにはいりこんでいたみたい。
取り込んだときに、じじじ と音がして、
チャドクガだったらいやだな~って、
ちょっとのぞいたら、
遭遇!でかい顔があって、
もうおどろいた。
私ももう会いたくない。
ふつうのハチは怖くなくなった。
[ 2007/08/22 23:54 ] [ 編集 ]

今晩は!

まさん
クレマチス とても綺麗ですね。
写真も素晴らしいです。幻想的で見事です
つるがかなり延びていて まだまだ楽しめそうで良いですね

蜂は怖いですね  お花があるとどうしても飛んできます。
気をつけましょう!!
[ 2007/08/21 00:44 ] [ 編集 ]

コーラルさん♪

私ははっきり見てないけど、黒一色やったような。。。
おさんは真っ黒でスズメバチくらいデカかった!
と今も恐ろしそうに話してります。
なんやったんやろう?
小さい頃から黒いハチはヤバいと教育されてきたから
とにかく刺されたら死ぬと思って(笑)

ババシャツにイン!?
それって着てる時じゃないよね???
うっかり着なくて良かったですね(´Д`。)
ババシャツがずたずたって怖すぎるし!
やっぱりハチ強いわ!
刺されてアナフィラキシーショックで死んだら
やだもん!これからもハチからは全力で逃げましょう。

おさんはしっかりトラウマになったみたいです。
二度と網戸のない窓やドアは開けたままにせんらしい♪
[ 2007/08/21 00:30 ] [ 編集 ]

とんでもお客様

それって、スズメバチ?
黒と黄色?
うちの近くにもいて、
一度、私のババシャツにもぐりこんでたときがあったよ。
ひっかかっちゃってて、
中からでられなかったから、
そのまま丸めて、
透明なビニール袋にいれた上で、
ジッパーのついたバッグに3日ほどいれておきましたら、
あの世へ。
でもババシャツの悲惨なこと!ずたずたでございました。
スズメバチって、
針もこわいけど、
口も大型ペンチってかんじで、
あれでかまれたら、
流血!ってかんじでした。

おさん、決死のハチ体験でしたね~。
ゴキを予想していたので、
びっくり。
私も思い出した。
[ 2007/08/20 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







