スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピラミッドと5百羅漢。姫路太陽公園(ここはニホンです)その4  

夜な夜なマッチョなタフガイにヒーヒー言わされてます(〃ω〃)キャッ♪

・・・・・・ビリーですけど。
今日から腹筋プログラム!
全然付いていけんかったぁ( ノД`)シクシク…

横腹鍛える足を組んでの腹筋なんか、めっさキツくて、
「こんなん考えやがって!こいつアホちゃうか!」と悪態をついたり
頑張れって君なら出来る!ってビリーが言うたら
「隊長!自分は無理でありますぅ(TДT)」と息も絶え絶えやったり
最後の「ヴィクチュリィー!!(発音良く)」が言うためだけに
頑張ってる次第です(´Д`。)
※ビリーはビクトリーは1枚目しか言うてないけど、我が家では
勝手に叫んでおります。


もぉ、すっかりめんどくさくなってきた太陽公園。
でも、本当に見せたいのはまだ先だったりするから、もうちょと頑張れ自分!
IMG_0465.jpg


世界のお金ゾーンの奥には日本の石像シリーズが!
ナントカ如来とか、ナントカ菩薩みたいのがいぱい。
でかい石版に意味不明の漢字とかポエム書いたのもけっこうあったなぁ。
IMG_0450.jpg


なんとなく、やっぱ日本のモノはバチ当たりそうであんま写真撮ってないねん。←ビビリ
IMG_0451.jpg


もぉ上の方に気味が悪いくらいのお地蔵さん達が見えてるんだけど
あえてスルーして、「→ピラミッド」の看板通りに進む。

すっげぇきつい階段をヒーヒー言いながら上る。
まだまだこの辺に何か作る気らしく、造成中の土地が多かった。
足が折れちゃったらしい馬の石像がゴロンと転がってて怖かった。。

階段を上りきると、ピラミッド出現!けっこうでかいよ!
ヤシの木は意味不明。オアシスをイメージ??
IMG_0453.jpg


中にも入れるです。
なんか、ツタンカーメン(っぽい)仮面が置いてた。
呪われたら嫌やから撮影は自粛。
IMG_0454.jpg


ピラミッドを守るスフィンクス(っぽい)石像。
何でこんなプヨってるのか?顔も。。。これ誰なんだ?
なんか奈良の引越おばさん(騒音おばさん)に似てる。。。
IMG_0455.jpg


しっかり守っていらっしゃる。
IMG_0456.jpg


ピラミッドの前から下を見下ろす。
造成中の土地と、まだまだ構造物があるのが見えますな。
奥に見える二本の塔と右側の白い塔まで登っていくとは。。。
この時はまだ知らないの(´Д`。)
IMG_0457.jpg



ピラミッドはまだ山(というか丘)の中腹。
左側に引くぐらいいっぱいいるお地蔵さんに見つめられながら、
こっからは長い坂道で上にのぼります。

本当に500以上いるらしい。五百羅漢さん。
一体一体がよく街中にいる地蔵の数倍大きくて、人間と同じか
それ以上のでかさ。
頂上に見えるのは本物のお寺。でかいお釈迦様も見えるね。
IMG_0459.jpg


頂上についたら、とりあえずお賽銭入れてお参り。
中から住職らしき人が出てきて、こっちが長い坂道登って
ゼーゼーヒーヒー言うてるのもお構いなしでこの寺の説明をしてくれた。
何か、いろいろ聞いたけどとにかく由緒正しいお寺みたい。

ここのおみくじは持ってるだけでお守りになりますから!って
何度もアピールしてくれたので、根負けして購入。
まさんは大吉!おさんは小吉( ̄ー ̄)フッ

寺の前から撮影。
お釈迦様が見てるみたいねぇ。
前に見える山は書写山(だったかな)で、映画ラストサムライは
この山全体を使って撮影されたんですよって住職が言ってた。
IMG_0460.jpg


お帰りはこちらからどうぞって案内されたのは、さっきのお地蔵さんの
間をジグザグに通って降りる「羅漢の道」。
足元も悪いし、歩行距離は増えるし、お地蔵さんは顔怖いしで、
二人ともぐったり。汗びっちょり。
スポンサーサイト
[ 2007/07/23 00:25 ] おでかけ日記♪ | トラックバック(-) | CM(3)

お返事♪

えつままさん♪

もぉ、本当に広いから体力いりました。
ジャージとスニーカーがここでの正装だと
思いましたよ(´Д`。)
お地蔵さん、なんぼなんでも多すぎです!


ジェンガさん♪

スフィンクスはオリジナル仕様すぎなんで、
ここの創設者の顔なんかな??
ピラミッド内のツタンカーメンも王家の呪いに
びびってましたが、帰宅後写真を見たら、
王家とは全く関係なさそうなのが分かりました。
[ 2007/07/24 23:07 ] [ 編集 ]

こんにちは

笑ったらダメなんだけど、ウケてしまいました。
バチ当たりそうであんま写真撮ってないねん・・部分が最高。
確かに気をよくして写していて、変なのんうつってたら
どうしたらいいかオロオロしてしまいますよね(笑

個人的にはデブスフィンクスが好みでした~♪
[ 2007/07/24 13:47 ] [ 編集 ]

又地蔵さんに会ました。

まさん 
すごいお地蔵さんの数ですね
こんなに広い場所 見るのは たいへんですね。
ピラミット守っている石像は何処を見ているのかな?
一枚目は可愛らしい笑顔です!!
珍しい写真 ありがとう~~
[ 2007/07/23 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







